おはようございます、きっきです犬




ここ2、3日は涼しくて天気も良くて、
気持ちのよい日が続いてますねにやり
春のような秋のような、こんな陽気がいちばんすきです




今日は、『真夏のデザインフェスタ2018』2日目の報告をしていきたいと思います!





2日目。




この日は、小学校からの友人にお手伝いを頼みました!
とは言っても高校卒業後会うことはなかったのですが、去年十数年ぶりに再会し、彼も東京で音楽をやっているので、お互いの活動を応援し合う仲といいますでしょうか。

こうやって頑張ってる友人がいると思うと、活動の励みになってとてもありがたいですお願い乙女のトキメキ




1日描いて、だいぶ気持ち的にも慣れてきたので、この日はお客さんやInstagramのライブ配信でリクエストを聞き、絵の中に組み込んでいきました!




リクエストしていただいたものがこちら!ウインク




まずは、Instagramのライブ配信でリクエストしてもらったものから。

左上:花火とユニコーン
右上:ミクッタリ
(押し花のmikuちゃんとビーズ刺繍のmattari*ちゃんのコラボユニット
左下:人魚と金魚
(Yさーん!ありがとう!)
右下:動画を撮ってるお兄さん
(手伝ってくれてる友人。ドラムをやっているのでスティック持たせてみました


左上:うさぎ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここから先は、お客さんから直接リクエストいただいたもの♩

右上:ボブの女の子
左下:シャチ
(お隣で同じくライブペイントしてた方からのリクエスト。なんか緊張した。笑)
右下:キツネ

左上:ネコ
右上:ウサギ・くま
左下:アイスクリームと娘さん
(後日、インスタで娘さんが漫画家志望だったことを知った。少しでも刺激になってくれたら嬉しいな!!)
右下:アルパカとカピパラ

左上:ヒーロー
(最近ヒーローものの映画を見たので!とゆう方からのリクエスト)
右上:龍
左下:フクロウ
右下:ピーターパン的なやつ

左上:カニとたぬき
右上:ゾウ
左下:ニワトリ
右下:ハリネズミ

左上:かき氷を食べてる娘さん
(お父さんがリクエストしてくれました)
右上:アリス
左下:サボテン
右下:仲良しカップル

左上:ステッカーのイラストをすごく悩んでくれていて、選ばなかった方のイラストをこちらに。
右上:出店されていたイラストレーターの方。ギターを弾くとのことでギター弾いてるところを。
左下:宇宙人
右下:リリリップスとゆう音楽ユニットのNOZOMIちゃんをとファンの方からのリクエスト。


左上:ペンギン
右上:クロワッサン
(パン屋さんに勤めている方から)
左下:小学校のときの先生
(同級生の友人から)
右下:ポチ(ポメラニアン)
(1日目に手伝ってくれた友人の愛犬)



リクエストは以上!!


リクエストしてくださった皆様、
ありがとうございましたキラキラ




ここからはわたしが勝手に描いたやつ。

センターにいるのが、
1日目に手伝ってくれた友人。
織姫ちっくに描いてみました♬


Instagramでフォローさせていただいている、かなざわまことさんの“おひげのポンさん”

すごく気さくにお話しさせていただき、めっちゃ嬉しかったので、勝手に描いてしまった!笑


購入したおひげのポンさんのキーホルダー♬
めちゃカワイエローハーツ



左のかすみ草は、通りすがる女の子たちがこぞって持っているのを見て無性に欲しくなり、ブースに来てくれた女の子に場所を聞き、ソッコー買いに行きましたガーベラ




ライブペイントの全貌がこちら⇩





全体で見るとハート型にピンクハート
最後に色付けを試みましたが、終わり頃だったのでセンターの女の子だけ。

やっぱ色つけると生きてくるなぁ。


今回は、パネルに半分しか描けなかったけど、今度は全面にもっと大きく描いてみたいなと思いました。
そのためには、1つ1つの絵の大きさや、描くスピードなど、まだまだ勉強と経験が必要だなと思いました!
これからも、ライブペイントいろんなところでやりたいです!





2日目の報告が収まりきらなかったので、次回はグッズ販売編をお送りしたいと思いますほっこり





最後まで読んでくださり、ありがとうお願い虹