奥様の気持ちに共感 | ある日、突然夫ニューハーフに(改)

ある日、突然夫ニューハーフに(改)

結婚3年目を迎え、
もうすぐ第2子が生まれるという最中
夫がカミングアウトしてくれました。
私が死んだ時、子ども達に遺したい育児日記でもあります。

離婚・子育て・LGBTQ・発達障がい・毒親・
アダルトチルドレン・機能不全家族など
についても書いています。

コメント欄が、みんなそれぞれ

様々な考えで為になります。

夫が突然女性に…!?その時、妻は(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

ほんと、奥様は複雑だと思います。



私は当時、子どもたちがまだ

0才と3才だったから

賛成できたのかもしれないです。



個人的には心が女性な事には全く

問題はなかったのですが、

女性の格好をして出かけるというのは

保育園に通っている今は、

子どもへの影響を考えるとアウトです。



保育園に通うようになって、

三軒となりが同級生のお子さんがいると

いう事も知りました。

それまではあまり

外との関わりがなかったのです。



元夫が女性の格好をして、家族で

スーパーに出かけた事もありましたが、

今思えばホラーですゲッソリ



近所はどこへ行っても

知り合いのママさんに会います。

近所のスーパーなんてもってのほかです。



当時、もし女性の格好をするなら、

「大阪とかどこか現地で着替えて帰ってきて」

と言いましたが、それは嫌だと元夫は

言って聞かなかったのでした。



未来の同級生のママさんに

見られていていて、強烈に記憶に

残っていたりしませんように、

と思ってしまいます。



子ども達が親の事でイジメに遭うなんて

本当に辛くて悲しすぎます。

申し訳ないですが、完全に

元夫の気持ちより子どもの気持ち優先です。



自由とは、いつどこで何をしても

いいという事ではないですよね。



それは別れた今でも同じです。

何故なら今も元夫は子ども達のパパとして

毎週会っているからです。



今は女性の格好をしていないので

問題はありませんが、もし今もしていたら

かなり揉めていたと思います(;´д`)