マンション内の挨拶。 | ある日、突然夫ニューハーフに(改)

ある日、突然夫ニューハーフに(改)

結婚3年目を迎え、
もうすぐ第2子が生まれるという最中
夫がカミングアウトしてくれました。
私が死んだ時、子ども達に遺したい育児日記でもあります。

離婚・子育て・LGBTQ・発達障がい・毒親・
アダルトチルドレン・機能不全家族など
についても書いています。

先日、寝ていると喧嘩の声が

聞こえてきて目が覚めました。



ん?どこからだ??zzz



ドン!バンバン!

まさかの下の階からでした。



何やら物に

当たってキレている様子アセアセ



物音がない夜だと、

下の階の声って

結構聞こえるものですね。



何があったんだろう。。

各家庭ごとに色々あるんだろうな。。

なんて思っていたら

引っ越して行ってしまいました。



下に新しく誰かが引っ越して来たら、

挨拶しに来てくれるかな?

来てくれなかったら挨拶をしに行こう。



走ったり跳ねたりしないように

言っているし私も気を付けているけれど、

無音とはいかないものアセアセ



いい人が来てくれたらいいなぁ流れ星



そうそう、同じ階の近所さんに

子ども達にすごく優しくしてくれて、

私にも気軽に話しかけてくれる

お母さんお姉さん親子がいます。



ふわぁーっと優しく包んでくれる

自然体で優しい感じが

親子そっくりで、すごく好きです照れ



今日久しぶりにバッタリ会って、

『大きくなったねニコニコ

と子ども達に話しかけてくれました。

それで、1階に着くまで少しお話しを。



エレベーターが1階に着いて

子ども達は『バイバーイ!』

と手を振り、お別れしました。



朝の少しの会話だけで

ご機嫌な私に自分でもびっくり。

嬉しい朝でした。






↑最近、物騒な世の中ですが、

こんな事を決めるのは悲しいかな。



私はあいさつは大切だと思います。

私はマンション内の誰にでも

すれ違う時には挨拶をします。



何も言ってくれない男性もいますが、

挨拶は大切だと子ども達に言っている私が

挨拶をしないのでは手本にならないので

返事が返って来なくても

自分からの挨拶は大切にしたいです。



それに挨拶は

防犯にも繋がるらしいですしね。






ただ、マンション内での

痴漢や犯罪が怖いので、

エレベーターに子どもだけでは

乗せられないですショボーンハートブレイク



小学生になったら、

体力作りにもなるし

階段で帰ってきてもらおうアセアセ



階段で痴漢に遭った事がある私は

階段さえも怖いですが。。もやもや