次女の習いごと/クーポンでドリルポチ | すーと姉妹の日々の記録♡

すーと姉妹の日々の記録♡

日々のこと、大好きな子供服のことを書いています♪

ここ最近ずーっと雨で気が滅入りそうです真顔

お昼頃からやっと少し太陽出てきたと思ったら急に暑くなってきた💦


次女がやってみたいと言ってた習い事があり、先週やっと見学に行ってきました。

クラシックバレエです。

春先から言われてたんだけど、忙しすぎて流してました😇

見学したらより一層やりたくなったようで…

始めてみることになりました💦

コンクールが終わるまではピアノのレッスン後、片道1時間走りその後バレエ1時間🫠

キ…キツイ

スイミングはもう少しで4泳法取れそうなので、取れたら辞めてもらいたいけど…

辞めたくないと🙃

長女も辞めたくないと言って4泳法とった後しばらくメドレーやってたのですが、ダンスの時間と被る事になり渋々辞めました。

父母は平泳ぎしかできないのに、子供達は泳ぐの大好きみたいです😅

習い事も整理していかなきゃ💦


で、早速バレエに必要なものを今回購入しました。



ピンク🩷


あ、ヨガマット買うの忘れてた💦


100円クーポンでは読解力のドリルをポチ。

今年高校受験を終えた子を持つ職場の同僚が、読解力めちゃくちゃ大事‼︎って言ってたので。

確かに算数の文章問題でも読解力は必要ですよね。

長女は4級の上が終わったので今回は下を。

次女は初ドリル!

チャレンジはやってるのですが、マイペースの次女は進める速度が長女と比べて遅い😂

←1ヶ月で終わる様に自分でペース配分してて、1日に必要以上はやらないタイプ😇

頑固なので本人に任せます笑

長女は英検の勉強もあるので、あとは買ってあるドリルをやってもらおうかな。

遊ぶ予定も忙しいのでね笑




その他は

炭酸水


ブラトップ2枚


20%オフでブラックとグレージュ130

履かせてみたらそんなに大きくなかった😇

秋口サイズアウトしてませんように🙏



あとはパウダーファンデーション、お米、フラットパンプスも買わなきゃ。


では

最後まで読んでいただきありがとうございました♡