6月27日(金)第32回サクシードカフェ開催のお知らせ | いい会社とは?いい会社を研究するいい会社の法則スタッフブログ

いい会社とは?いい会社を研究するいい会社の法則スタッフブログ

いい会社になる為には
悩むことを解決するには何か実行すること
実行するための組織と人の“つながり”を、私たちは「実行委員会」という形で応援し、未来に「幸福」な企業の在り方を考え、共に活動し作っていく為の研究会のメンバーを募集しております。

なぜこの会社の従業員はモチベーションが高いのか?(栃木県経営改善バックアップ事業)


第32回のSUCCEED CAFEは昨年ゲスト講師にお越しいただき大好評だった歯ブラシ屋の娘こと「ファインの清水直子社長にお越しいただきます。清水社長は内閣府のイノベーション人材発掘プロジェクトの委員にも任命されいかに人材を育成していくかについての見識を経営の中で深められています。今回は若い世代の経営者がどのようにして人材を採用し育成していくかについてご自身の経験を踏まえてお話しいただきます。特に女性の経営者、リーダーの方は必見です。従業員さんもお誘いの上大いにご参加ください。

 

申し込みはサクシードHPもしくはサクシードカフェのfacebookから受け付けております。

 

参加費:無料
定員:60名
懇親会:5,000円(近隣のお店を予定しております)
(本事業は平成26年度栃木県から栃木県経営改善バックアップ事業として実施しております。)




ゲストスピーカー:ファイン株式会社 代表取締役 清水直子氏

 

以前サクシードカフェで講演された際の内容

「承継を決めた理由は恩返しがしたいと思ったから」


社会人として会社の歴史が長くファインは親の様な存在。私たちはファインからもらったお金で学校にも行き、仕事もできた。
そこに恩返しがしたいと思ったというのが事業承継を行うきっかけ


 

 

やってみる事を躊躇せずにまずはやってみる、試してみる事が重要!
またやり続ける仕組みも用意する




 

 

後継経営者として大切にしていること


今を楽しむ、何にでも感謝をする
社員に対しては社員の味方であり続ける事