夜中に解錠 交換 EC | カギ屋のおやじのブログ

カギ屋のおやじのブログ

ブログの説明を入力します。





眠らない町?中野区のある分譲マンションへ夜中に緊急出動!鍵はあるけど途中までしか鍵穴が回らず、開錠できないので部屋に入れないとのこと。現場到着、付いている錠前は珍しいMIWAのEC-PMK。

なんっとか解錠できました。
壊れていました・゜・(ノД`)・゜・
次に交換作業になりますがこのECシリンダーは既に廃盤商品なので結構レアなんですね。
正直、在庫持っていません。だったらU9シリンダーに交換すれば?と考えてしまうのですが、残念ながらECから他のシリンダーへは構造上できないのです。
ということで、スッキリMIWAのU9PMKへ本体ごと交換させていただきました。

このPMKタイプは、古い建物に結構付いているので錠前自体が古そうだなぁと感じたら壊れる前に早めの交換をお薦めします。

夜中の出動は寒くて辛いですがとりあえずホットしました。