こんばんは。


実は私、まだ転職活動は辞めてません。


常にチャンスを伺っています。


一旦、ほとんどのエージェント様の登録は


解除していますが、情報は取っています。


今回の転職活動を最近、振り返っていますが、


1番言える事、自分を変えたかったら兎に角、


一歩踏み出す勇気を持ち、踏み出す。


私は一歩踏み出し結果的に前職よりも収入は


約100万円増えました。やりがいは大事


ですが、お金はもっと大事です。


だって仕事ってその会社が抱える嫌な事を、


社長の代わりに担ってやり、対価として給料が


支払われます。嫌なら辞めるしかないですが、


別の会社に行っても状況は同じです。


なので収入を上げるかを考えるべきです。


話は戻りますが、この一歩踏み出す勇気が、


人生を好転させる1番の方法で、これ以外に


好転させる方法は、私は無いと考えます。


経済学者の成田さんも同じ事を言っています。


この一歩が全て、自分の周囲を劇的に変えて


良い方向へと導くのです。


不安の90%は起きないと言われていますし、


起きていない事を悩むなんて無駄なんです。


皆さんはどう思いますか?


今日もお越し頂きありがとうございました。


ではまた、goodnight and mahalo!