こんばんは。


退職活動報告です。


現職の社長より引き留めにあっています。


先週に引き続き残留の条件をすり合わせ。


退職の意図を伝えて、ここまで引き留め


して頂くのは初めてです。今までの会社は


分かりました。で、終わりでした。


表向きは引き留めの言葉を頂きましたが、


本心は違っていました。


で、内定を頂いた企業様には待って


頂きます。現職の意向を聞いてからでも


遅くはありません。だって内定がでるまでは


求職者は弱い立場。


競争され、時には圧迫され、全ての主導権は


企業様。ですが、内定がでれば初めて同等に


なります。ここからが本当の見極めです。


残留もありえます。来週には判断します。


今日もお越し頂きありがとうございました。


ではまた、goodnight and mahalo!