昨日は
パートナーが明日仕事休みってコトで

お父さんに会うため
掃除、片付け、食器洗いするため
お父さんひとり暮らしの実家にお泊まりしてた

わたしひとりのときの食事は
ヒドィもんです

昨晩のごはんは
小サラダ、トースト、カップ焼きそば
ホントはソーメン食べたかったケド
ソーメンがなかったからぐすん

朝のごはんは
食パンにマヨネーズ
半熟ゆで卵
コーヒー
以上でした

パートナーが居ないと
こんなんか…チーン
ダメダメなわたし
ま、いっか!たまにだからねてへぺろ


昨日、夕方
もうそろそろ
ヤバぃだろうと思いながら
スマホのデータ残量を確認してみたら
いつものように
ヤバヤバ状態の
笑い泣き 0.4GBになってしまってた

ちょっと調子に乗ってると
スーグ減りまするょ笑い泣き

んで、
就寝前にアメブロにインしてみたら
またバグり始めたので…

えーでたな‼️
データ残量0ビックリマークビックリマークビックリマークムカムカムカムカ

と思いながら
残量を確認してみた

ポーン!? ポーン!? ポーン!?!?!?!?!?

今まで見たこともない
GB
⬇︎
データ残量0なんかじゃなかった

ん⁉️
ゲローなんじゃこりゃーーっ!!
デジラくんまでバグりやがったのかーーーっ!?!?
んなことあるんか⁈

と思いながら

My auのアプリを起動しみた

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーン
下矢印
今日撮った画像だけど昨日と同じ



⁉️びっくり
1024.35GB‼️
やはり
未だかつて見たコトのない
データ残量が!!!ガーン

そのせいで
眠気が覚めてしまったがなぐすん

んで…
えー誰かワルぃヤツが
勝手に操作して
わたしのふりしてデータを買いやがったのか⁉️(今、計算してみたら購入金額
約¥1,000,000になるがなガーン
とか、

ぐすんわたし、そそっかしいから
知らず知らずのうちに
自分でやってもーたのか⁉️
とか…
ひとりでドキドキし始めた滝汗


スゴィ金額の請求されたらヤバ過ぎるから
真顔
ここで落ち着いて
今の契約状況を確認してみた目目

やはり
変更はしてなかったキョロキョロ


もし請求されても…

昨日の夕方の時点で0GBになるのは時間の問題やなって思ってたのに、
夜にはGBは無くなってるだろうと
分かってたのに
グラサン「わたしは知らずに使ってましたから‼️」
って言えば良いから
このまま知らんぷりして
使い続けよう
グラサンワルィ自分が現れました


一応
他にも同じようなコトになってないのか
ネットで調べてみたんだけど
情報がなかった

とりあえず
眠りましょう…
明日また元に戻ってるやろ…?
と心配しながら眠りましたzzzzzzzzz
興奮してなかなか眠れなかった


そして…
目朝起きてみたら
やはり
やはり見たコトのない
データ残量‼️
(昨日見たケドね)


このまま
データ残量が増えてるコト知ってるクセに
ニヤこのまま知らんぷりして使うコト考えた…ウシシ

ケド
わたしにはやっぱ出来ないな〜

ぶちゅーわーぃわーぃ‼️アメブロに気兼ねなしにログインできるぞ〜〜っ‼︎
YouTubeもイッパィ聞けるしな〜‼︎」
って
グラサンワルィわたしは喜んでたけどねウシシ


おねがいよし‼︎
「auに電話しよう‼︎」
と決心した


そしたら…
auからのショートメールが…
「なんかきたぞ…真顔
いつもならauのショートメールはスグには読まないのにさ
スグに読んでみた

目目
《auのショートメール》
「データ通信速度制限の解除について
このたびの令和2年7月豪雨により被災・避難された皆さまに心よりお見舞い申し上げます」
…途中省略

「2020年7月31日までの間、ご契約プランのデータ容量を超過した場合でも、通常速度でデータ通信をご利用いただけるよう、順次、通信速度制限の解除を実施いたします。
災害情報の取得など、非常時の情報収集に是非ご活用ください。…省略」



笑い泣き
なーんだ〜
良かったぁ〜〜デレデレ

昨晩から
ひとりで
あたふたしてたのは
なんやったんか…笑い泣き

爆笑ホント
さすがの
マヌケなわたしでした‼️

滝汗
一瞬でも
ワルぃヤツが現れた自分…

えいいちから
「お母さん‼︎らしくない事すると変なコトになるよ‼︎」って言われてるような気がした…笑い泣き

でも一瞬だからね…


言い訳すなーーーっ‼️ムキーですね