さてさて・・・



迎えた大阪2日目の朝・・・



宿泊したホテルの窓から見た景色・・・




__ 3.JPG__ 3.JPG


泊まっていたのは14階のシングル・ルーム・・・。



珍友と私・・・



いつも一緒の部屋に泊まるコトはありまっしぇ~~~ん・・・。



毎回・・・シングル2部屋の予約・・・。




お互い・・・ひとりになってリセットする時間が必要なタイプ・・・。



・・・と言いつつ・・・本当は・・・



夜中のある時間を境に・・・



本来の姿に戻るので・・・見せられなかったりして・・・(笑)




・・・そして・・・朝食に・・・



ここのホテルはビュッフェ形式・・・



私の選んだモノ・・・↓




__ 1.JPG__ 1.JPG


・・・うん・・・程よく和食にまとまってるはてなマーク



そして珍友の選んだモノ・・・↓



__ 2.JPG__ 2.JPG



豆腐に・・・こんにゃくに・・・梅干に・・・パンって・・・



どんな組み合わせやねん爆弾



食材のワールドカップかっ!!!(笑)



オマケに卵2種類あるし・・・(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



美味しく朝食を食べた後・・・



準備をしてチェックアウトするコトに・・・




ホテルさん・・・お世話になりました~~~(。-人-。)




__ 1.JPG__ 1.JPG


さて・・・今日の最初の予定は・・・と言うと・・・



私の親友・・・ブログにもちょくちょく登場している



H原と合流して・・・



な・・・な・・・なんとっビックリマーク



神社へお参り~~~アップ



えぇ~~~っ!?



大阪に来てまで~~~っ!?



そう・・・私たちには・・・どうしてもお願いしなければならない・・・



共通の悩みがあるノダドンッ



約束の駅で・・・無事、H原と合流した後・・・



私たちが向かったのは・・・服部神社駅ビックリマーク



降り立った町は・・・昭和の面影~~~・・・。



なんとも懐かしい雰囲気~~~キラキラ



不思議な物体も・・・



何・・・はてなマーク




__ 2.JPG__ 2.JPG


ゆ・・・



ゆるキャラか・・・!?(笑)




__ 3.JPG__ 3.JPG


歩くこと・・・数分・・・



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



目的の・・・



服部天神様!!!





__ 4.JPG__ 4.JPG


実は・・・ココの神様・・・



足の神様なのだぁぁぁぁぁぁ~~~!!!




__ 2.JPG__ 2.JPG


なんと・・・私たち・・・



そろいもそろって・・・



ヒザ崩壊3人娘


(ダレやっ!娘ってトコに突っ込み入れたヤツはっ!!!笑)


・・・だったのだーーーーーーーーーっ爆弾


__.JPG



珍友は・・・



数ヶ月前に階段から落ちたのを引き金に・・・



膝痛が勃発・・・爆弾



少し前には・・・水が溜まって・・・ヒザが・・・



スナメリクジラの頭みたいに・・・



腫れてたし・・・あせる



スナメリちゃんの頭・・・↓




__.JPG




H原なんて・・・なぜか職場で、ヒザが悪すぎて・・・



膝神様って・・・



呼ばれてるらしいし・・・(笑)・・・何で膝神・・・はてなマーク(笑)




そして私はと言えば・・・



5年前に・・・ヒザの手術してて・・・



なんだか最近・・・めっきり調子が悪いし・・・汗



・・・って・・・ちょっと・・・ここ↑だけ見たら・・・



80歳のおばあさんの話しやんっ!!!(笑)



ま・・・気を取り直してっと・・・




まずは・・・



ご神木で記念撮影・・・カメラ



なぜか・・・すごく偉そうなH原と珍友・・・↓(笑)




__ 1.JPG__ 1.JPG


そして・・・すごくバチアタリな・・・私~~~・・・↓コラコラ~・・・



__ 2.JPG__ 2.JPG



そして・・・みなさん・・・いいですか・・・!?



ココからは・・・えかぼんが・・・




正しい神社の参拝の仕方・・・!!!



・・・を・・・伝授しようと思いますので・・・



心して・・・見てくださいねっビックリマーク



まず・・・


賽銭箱の前に立ちます・・・



心を落ち着かせ・・・


礼をします・・・



いいですか・・・?


コレが正しい礼ですっ!!!↓




__ 1.JPG__ 1.JPG



おしりは・・・出来るだけ・・・


ぷりっっっ・・・っとしてください!



そして・・・鈴を鳴らします・・・


神様に届くように・・・心を込めて~~~・・・



・・・からのぉ~~~・・・




こうですっ!↓



__ 2.JPG__ 2.JPG


・・・いいですか~~~はてなマーク



おさらいですよぉ~~~・・・




こうからのぉ~~~・・・↓




__ 3.JPG__ 3.JPG


・・・こうっ!!!↓




__ 4.JPG__ 4.JPG



・・・以上・・・



正しい神社の正しい参り方講座でしたぁぁぁ~・・・音譜



(良い子はマネしないでねっグッド! 笑)




・・・んでもって・・・



木槌で叩くとご利益があるらしいトコロを叩き・・・


カンカンっビックリマーク・・・って2人が叩くといい音が・・・音譜




__ 3.JPG__ 3.JPG


なのに・・・私が叩くと・・・



叩いたトコロが悪かったらしく・・・



スカッ!



・・・って音が・・・



(お参りのバチかっ!?  叫び




そしてこの神社の・・・ご利益メイン・イベントっアップ



足の悪いトコロを治してくれる・・・椅子っビックリマーク



書いてあるとおりに・・・拝んで・・・座ると・・・



痛かったヒザが・・・




__ 3.JPG__ 3.JPG



・・・治った!?




__ 1.JPG__ 1.JPG



(・・・演技っぽいのは・・・気のせいです 笑)




H原も~・・・


拝んで~・・・




__ 4.JPG__ 4.JPG


座って~・・・




__ 5.JPG__ 5.JPG


・・・偉そうにしてぇ~・・・笑




__ 1.JPG__ 1.JPG


・・・やっぱ・・・


治ったのっ!?




__ 2.JPG__ 2.JPG


・・・(笑)



そして・・・私も・・・




痛いの・・・痛いの・・・・・・・・・




__ 2.JPG__ 2.JPG



・・・・・・・・・・・


・・・飛んでったぁぁぁぁぁ~~~っ!!!(笑)




__ 3.JPG__ 3.JPG




・・・アホですね。


   (笑)



こうして・・・



膝崩壊3人娘の神社参りは・・・



つつがなく執り行われたのでありました~~~・・・キラキラ




神様・・・




ごめんなさい。


  (。-人-。)




__ 5.JPG__ 5.JPG



・・・(笑)



こうして・・・大阪珍道中もいよいよ次の回で・・・



最終回とあいなりまする~~~・・・



ではまた・・・次回・・・お会いしましょう~~~(*^ー^)ノラブラブ



みなさん・・・


くれぐれも・・・ヒザは大切に~~~・・・キラキラ(笑)