お腹も満たされ、やっとこ移動。

またスーツケースを引きずり、テクテクターミナルまで移動。
着くと同時に、父「トイレ行ってくるわ!」と。
¢20も取られるのに!
アタシなんて、汚い、中腰じゃないとできないホーカーで行ったのに!
まったく…
仕方なく、荷物を全て持って、タクシー乗り場で待とうとすると、
「JB?JB?hotel?City Square?」
とタクシー運転手にイキナリ声を掛けられるという…
おい!お父さんがいなくなった瞬間に聞いてくるな!
まぁ、答えられますが…
スーツケース持ってるから、ホテルに行くと思われたんですね…
「No. ○○○←地名」
と言うと、またホテルか?と聞かれる…
だから、違うって言ってんじゃん!
「○○○○←コンド名」
と答えると、ホテル名を言われるという(笑)
そりゃ、コンドの敷地にホテルがあるからね。
「S$60!」
はいはい、ちょっと待ってよ!
アタシ1人しかいないじゃん!
まぁ、これ普通の値段なんでOKなんですが。
父が戻ってきて、即決。(普通の値段だから)
これ、白タクではなく、普通の国境越えタクシーの価格です。白タクでも、よっぽどでない限りこの値段で行けます。
そういや、汚いイエロータクシー見なくなったなぁ。
みんな、乗り換えさせられてるんでしょうかね。
4人集まるのを待っている人を横目に、そそくさと乗り込み、パスポートを渡し、やっと移動開始です。
あ~、近くて遠い隣街だわ。
この時点で9時頃。
道も混んでおらず、なんとWoodlandsも初のスイスイ加減!
なんか、うまくいきすぎな今回の帰省。
マレーシア側のCIQは、シンガポーリアンの帰宅で大渋滞でしたが。
CIQでは、相変わらずスマホを弄り、荷物チェックをしないという(笑)
いつもの事(笑)
なんと、初の1時間で到着!
半年振りだけど、やっぱり懐かしい感じ。
さぁ、最後の帰省。
楽しみますよ!
