2日目は、朝早くから起こされ、移動。
タクシーでまずは国境越えできるタクシー乗り場へ。

そして、優しい運転手のタクシーでマレーシア入国!

まぁ、一瞬で田舎になるもんだ…


アパートにはプール、ジム、コンビニがあり、歩いて行ける距離にスーパーも。
お父さんは仕事に行ったので、お母さんとお昼を食べに歩いてスーパーまで。
ただ、歩道が…
横断歩道もない!
右左折する車が行き交う中、走って渡ります。デンジャーや[みんな:01]

食べ物もよくわからず、実はあんまり食べれないのでケンタッキーへ。
日本と違い、セットメニューしかなく、それもよくわからない。
お金もわからず、小銭はインド人の兄ちゃんに見せて払いました(笑)

photo:01

昼間は暑く、入ったら最高なんやろね。
夜は、少々寒いくらい。

メガネをゴーグル代わりにしたり、シャンプーキャップを被る中国人?韓国人?もいたり。

photo:02

これまた近くのお店に夜は食べに行き、更にデンジャーな道を渡る。
また食べれるものがわからない…
食べきれずテイクアウトも。
早口でマレー語か、中国語を話すので困りました[みんな:02]


ビックリする位の田舎で、アタシは住めないよ!
ネットもまだ繋がってないので、コンビニでやる気のない兄ちゃんにiPhoneとタブレットを渡して、パスワードを入れてもらいました。

管理棟に来ないと、何もできない…タバコも吸えない…
わざわざ歩いてやってきます。

こんな不自由な国で本当にお母さんが暮らせるのか。
日本がたった2日なのに恋しい…
恵まれた環境なのね。

明日の夜中の便で帰国します。
日本食、食べたい!



[みんな:03]