朝から整骨院病院に行き、頼まれ事をしたのに、まだしてないアタシです(汗

先生、今日中にはしますんで、ちゃんと明日持って行きます!!

そして、某社の某軽自動車の、軽すぎる、安っぽいエンジン音を聞いて、「ないな」と感じた今日この頃。


整骨院病院行って、ローソン行って、帰ってからちょっと昼寝ぐぅぐぅしてたらメールで起こされたので、寝れなくなってしまい、かなり長いこと放置していた事を実行しようとしゃぁなしに起き上がりました。


模様替えと言っても、アタシの部屋は畳の和室でして、カーペットを敷いてます。

こっちに帰ってきた時に、ぱぱぁんがケチって畳の張替えをアタシの部屋の分だけやってくれなかったので。。。



実は、部屋のオーディオが5.1chを組んでるのはいいんですが、リアスピーカーのケーブルを床に這わしてしまってたんです。

しかも、ベットの下をモロに。

その為、掃除機をかける時にうまくかけれないんですよんー

しかも、PCを置いてる机のちょうどまん前を通っていて、これまたかけにくい。


って事で、このスピーカーケーブルを壁側に這わす事。

カーペットがきちゃなくなってるのでずいぶん前に買っておいたカーペットに替える事。

この2つのミッションを実行する事に!!



これだけの事をしようと思うと、結構大変。

全ての物を隣の部屋まで移動がーん


まぁ、大掃除ができたのでいいですが。。。

移動させるだけでも一苦労どころか、二苦労も三苦労くらいちーん


タバコを吸うので、埃もヤニもすごいもんで、これも一気に掃除しながら移動。

物をどけては拭き掃除。

掃除は毎回、気をつけて拭き掃除するんですが、論外です。

しかも、滅多に動かす事のできないベットとラックとタンスまで動かしたので、壁まで掃除機かけてやりましたキラキラ



畳の上も掃除機かけれたしキラキラ

『ハウスダスト発見』機能ちゃんのお陰で、掃除も楽チンでした。

こっちに帰ってきてから、畳の上を掃除するなんて何回目だろう。。。状態ですから。



まぁ、ここまではよかったんですが、カーペットを替えるのに苦労しました。

隣の部屋の住人はいないんですが、なんせメタルラックに乗ってるTVなどが動かせない為、ラック以外は全て移動させたんですが、住人がいないという事は、物置部屋になってしまうもんでちーん

まぁ、お父さんのプリント部屋化もされてますし。

それも6畳の部屋にデカイ机が1つ。(アタシが使わなくなった机)

住人が放置していった机代わりにしていたメタルラックが1つ。(その上にプリンタ)

デカイタンスが1竿。

半畳分のタンスが1竿。

アタシのウェイク道具1式+板がもう1枚。

もうちょっと片付けたらいいんでしょうけど、アタシがやったわけではないので、わかりません。


こんな部屋に全て移動させたはいいけど、布団だけが移動できずちーん

しゃぁないので、このままカーペットを替える事に。

カーペットをどけながら、畳の掃除。

掃除が終わったらカーペットを敷く。


これを続けてなんとかTV前まで完了。

一気に物を戻すのも大変なのでベットの設置も完了。


そして一番の難関、TVの移動です。

電気屋ですが、まだブラウン管を使っておりますので、大変です。

メタルラックを1m移動と同時に、2枚のカーペットで段差のある所を移動させるので持ち上げながらの作業。

しかも、ウーハーも一緒に動かさないといけないという、なんともすごい部屋でして。


ブラウン管の為、前は重いんですが、後は軽い。

何度倒しそうになった事か。。。危ない、危ない。


まぁそんなこんなで、大移動と掃除が3時間ほどで完了!!

なんとか全て1人でできました。



でも、朝から整骨院病院に行ったのに、体が痛くなり死に掛けです。

明日も休みなので、病院めぐりです。



あとは、リアスピーカーから出る異音の原因追求が待ってます。

これ、買い替えだと。。。壁掛けスピーカーなる物がほぼ存在しない世の中になってしまい、シアターラックや、フロントスピーカーだけで擬似5.1chを作り上げてしまう世の中なので、大変です!!

まぁ、アタシにとっては邪道ですけどね。

スピーカーケーブルだとしても、これまた大変なんですが。。。

まぁ、ケーブルとプラグは残ってるのでいいんですけど。




印