仕事を上がる前に本社に電話。


朝一、問い合わせがあった時にまともに応えられませんでした。。。

情けないんー

と、いうより、昨日の毎日新聞に載ってたって言われても。。。

うちの店は読売新聞ですから。。。

しかも、全員が毎日新聞を見てるわけでもなく。。。



とりあえず、うちの会社のwebを確認。

でも、載ってない。

メーカーHPにて、なんとか載ってたけど、商品登録がない。


毎年、このメーカーのある商品はオリジナルモデルを出してるので、プロパーモデル(メーカーさんが出している状態のモデル)は取り扱いがないんですよね。

って事は、登録すらないんですちーん



とりあえず、商品部に電話をするものの、土曜なのに商談中だった為、

「毎年、オリジナルモデルを出しているので、登録されないのかもしれません。」

と情けない答えしか出せませんでした。・ω・



お客さんも発売される前にまた電話すると言われ。。。。

新聞に載っていても、全て把握できるものではないので。

ちょぉっと無理があるんです。。。しかもこの時期は結構色んなHE商品が入れ替わる時期で、覚える事さえ毎年大変な状態なのです。

言い訳が情けないですがんー

しかも、1社だけとかならいいんですが、一気に色んな商品が変わって、一気に出てくるので、覚えるのに一苦労なんです。

前のモデルと、次期モデルの違いさえも覚えておかないとえらい目に。。。



で、まずは毎度の事ながら、ご相談の為、Nさんに。

とりあえず、頑張ってみるので、ありがとうございました。


その後、担当MDが誰か忘れてしまい。。。

聞いたら、滅多に絡まない、ぃゃ全くと言っていいほど巡店の時に1度しか絡んでないSさんがMDでした。



電話変わった瞬間に


久しぶりやな。元気か?


と低い声で言うのはやめてください不満

怖いですから。


しかも、今度いつか知らんけど(多分来月やな)、

「調理の担当者会議来るんやろ?今度は本社やで」

とか言われるし*カオ



更に、聞いた商品を「ちゃんと入れて売ってや」って。。。

入れるのはぺろんちょ隊長ですから。。。しかも担当商品勝手に突然変えられてるし。。。



まぁ、今回のオリジナルモデルは聞く所によると、なかなかよさげでした。

今のオリジナルモデルは微妙だったんで汗

それは、MDがものすごく感じていたみたいです。


これからは、大人しくしとこ。。。




印