調理家電担当のカナコです。

お得意さんはアタシがどこでも行くので、先日初めてアタシが調理担当と知ったくらいどこでも行きますが。


只今、調理家電は、炊飯器(パナソニックを除く)、オーブンレンジが入れ替わりの時期になってきており、比較的お安くお求めいただける様になってます。

※パナソニックの炊飯器に関しては、6月に処分が始まり、処分が早く、現在新機種が店頭に並んでいます。



先日、16日に新型ヘルシオが登場いたしました!

先行で1機種のみですが、来月の20日に2機種発売されます。


Kanako’s Diary-ヘルシオ AX-M1
AX-M1-G  (ホワイト、レッドもあります)

\64,800



こちらの、新機種。来年モデルと言われる機種になります。

現行のAX-L1 の後継機種となります。


今年のモデルは、一律庫内容量30Lでした。

それまでは、20L、26L、30Lと3タイプ。


来年モデルの一足先に出たこちらのAX-M1は庫内容量26Lとなっており、少し小ぶりになりました。

そして、今年のモデルで最上位機種AX-X1にしか搭載されていなかった、排気ダクトが全機種搭載!

メニュー画面は多少小さくなり、バックライトもホワイトバックライトではなくなりましたが。。。


一般的なスチームオーブンと言われる機種は、シャープに限らず上部を20cm以上空けないといけませんでした。

もちろん、ヘルシオも。ただ、ヘルシオの場合は、別売のダクトを付ければ上部10cmで設置可能。(AX-X1はダクト搭載)それが、いらなくなった今回の機種。


AX-L1の後継機種ですが、来月発売される2機種と違い、2段調理はできなくなりました。

比較的、お値段も他社と同じくらいの価格になっています。



一押しの新製品ご紹介でした。

次回、ヘルシオより先行してモデルチェンジした、日立の商品を紹介したいと思います。




印