どうも、こんばんは!
久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
最近リアルの方が多忙でボイトレができていない;;
カラオケ行きたいです(切実)
前置きは置いておきまして、本日の本題に入りたいと思います!!
今回のテーマは、、、、
「喉絞めとおさらばしよう!!!!!」
です!
今までの記事で散々書いてきましたが、
喉を締めてしまうと、まずミックスボイスは見つけられません
そこの高い声が出したいあなた!!
「今すぐミックスボイスが出せるようになりたいよ;;」
と思うかもしれません。
気持ちはものすごーくよく分かります。
だがしかし!!
まずは我慢をして
リラックスした正しいチェストボイスを身につけましょう!!
そうすれば、ミックスへの道はあと少しですbb
ということで今日は脱力によく効くエクササイズを紹介したいと思います。
ボイトレ好きな方はご存知かもしれませんが、
今日紹介するのはyoutubeやニコニコ動画で有名なエリック先生のlagalagaエクササイズです。
全て英語ですが、コメントで日本語に訳してくださっている方いるので分かると思います。
自分が喉絞めかもしれないと思う方は、
騙されたと思ってこのエクササイズを毎日やってみてください!
低音部、中音部が劇的に変わります
これ以外にもエリック先生の動画はありますが、
どれも参考になるものばかりなので気になった人は見てみてください(^^)!
今日はこれで終わりにしておきましょう(^^ゞ
こんな感じでこれからも役に立ちそうなエクササイズを紹介できたらいいなぁ。
ではでは!