上下4本抜歯完了しました✨✨
がんばった✨
抜歯自体は麻酔をするのでぜんぜん痛くなくて、意外と早く抜けました。
痛くはないものの、健康的な歯を抜くという申し訳なさ感(?)と、抜くためにグラグラ揺さぶる感じが、なかなか嫌でした〜(´;ω;`)
抜いた当日の夜は痛み止めを飲んでもぐわんぐわん痛くて、あんまり眠れず。。
2日目はあっという間に痛み止めの1日の上限量を飲んでしまったので、なんとか耐える。。
3日目からはあんまり痛くない✨
4日目からは歯茎も修復されてきて、比較的食べやすくなる✨
とはいうものの、抜いたとこの歯茎をかばって食べるので、ものすごく食べづらくて、食事はヨーグルトとバナナと豆腐とスープです。
ここ数日で1.5キロ痩せました、、
お腹は空くのだけど、食べられない(´;ω;`)
食事はちゃんと歯で噛んでたべないと、美味しく感じないんだなあと知りました。。
今日は早退して、いよいよ矯正装置つけます✨
矯正装置も痛いらしいけど、ただの歯抜け状態は不安なので、はやく装置つけたーい!