ココではダイエット、すなわち痩せるための理論的かつ間違えの無い事を書いてきますので一度理解してしまえば一生死ぬまで使える知識となります。
まず、普通の人がダイエットにおいて誰もが考え想像する理屈があります。
いわば基本的概念ってやつです。
それは
食べ過ぎによる過剰摂取カロリーだと思います。
まあ当然ですね。
1日に2人分、3人分、5人分、10人分…w
食いまくれば太るであろうと…
『回答』…
太ります!(笑)
ただそんなレベルの低い話をしても仕方ないので本題に入りますが…
ココでダイエットしようと思ってる人が2人分以上食おうと考えてる人はいない訳でw
ただその延長線的考えから人間が太る理屈として自然と認識する感覚は…
『式』
(摂取カロリー)ー(消費カロリー)
=余ったカロリー
↓
∴ 体脂肪へ
だと思います。
そのために、方法は摂取カロリーを抑えるか、消費カロリーを増やすか、あるいは1番効果的に『どちらも同時に』な訳で
①摂取カロリーを抑えるには
『食事制限、我慢』
②消費カロリーを増やすには
『有酸素運動』
であり、、
(頑張ろう!)
となる訳です。
ですよね?
まあココまでは誰しも当たり前に分かってますよ!
って話ですが…
違います!
もうここから違います…。
間違いとまでは言いませんが正しくはありません。
要はダイエット感覚のスタートとしてイメージする皆の最初の理屈から違うんです。。
まあ独り言ですが…
上の女の絵も『食事制限』とか言っときながらバターでベタベタになったホットケーキ食おうとしてる時点で意味が分かりませんが…(笑)
話を戻しまして…w
ハッキリ言うとこの常識的かつ普通感覚が間違ったダイエットをはじめる諸悪の根源だと自分は思ってます。
なのに皆うまくいく訳無いんですよ。
もし上の絵の看護師ババアが単純に
『メシを減らして運動しろ!』と言うならば!
ダイエットに関してはハッタリこいてる事になる訳です…
ちょっと言葉が汚くなりましたが^_^;
これだけで殆どの人がダイエットに挫折し、結局失敗に終わる原因として説明が付くパンセンテージに近いものがある訳です。
もちろんまだ半信半疑で構いませんが
ダイエットとしてはこの概念が正しくないと言う事をまずは頭でモヤモヤさせておいて下さい。
続く。

