メリークリスマス🎅🎄
昨日は、どのように過ごしましたか?
私は今年は初めて、こんなケーキを食べました。グルテンフリー、卵、乳無し、
ビーガンケーキです。



下は電飾した雪だるまさんをつけました。ちなみに絵は、お地蔵サンタさん、
パステルアートで私が描いたものです。
🎅🎄

何故私がグルテンフリー、乳無しのケーキにしたかというと、三年くらい前に、
波動測定を受けたのがきっかけでした。

波動測定は内臓や骨格、関節も計って頂いたのですが、思いもよらず、食物の何が低いかというので、小麦粉が-1、乳製品が-3という結果でした。😰

これが低いということは、これを食べたら、身体に負担がかかるということでした。🥺

アレルギーではないのですが、これは私の身体には合ってないのだと、その時に知りました。😳

ですから、グルテンフリーや乳製品の物は緩く避けています。
ストレスにならない程度。💦💦
私の方針😄

家ではご飯派、
うどん、ラーメン、そばなら、そばにするとか、ラーメンは好きなので、たまには食べますよ。🍜

玄米粉入りラーメンだとか、雑穀ラーメンとか自然食品のお店や今では、スーパーでも置いてある所があります。

厳密にいうと、そば粉も10割そばで無いとつなぎが小麦粉だから、だめと言えばだめなのですが、そこはOKとか。😂

乳製品は、余り使わないとか。
主人がパスタ、牛乳も飲むひとなので、家には常に用意していますがね。💦💦

自分の身体を知ること。
身体をメンテナンスする事。
大事ですよね。❣️

今日は、グルテンフリーの事について
書いてみました。参考になれば幸いです。

最期までお読み頂きありがとうございました。💞