おはようございます。😊
ご訪問ありがとうございます。🙏

連休最後の日、皆様は、どのようにお過ごしですか?お仕事や家事に追われている方も いらっしゃるでしょう。

唐突ですが、佐藤初女さんって、ご存じですか?

私は、つい最近、知りました。

それは、先日あるお話し会が終り、皆さんとのティータイムしてた時に、この、佐藤初女さんが、青森で教えていた料理を習ったことがある人の話を聞いて、感銘を受けたことが、きっかけでした。🥺

何でも自殺を考えていた人が、この佐藤初女さんの おむすびを食べたら、思いとどまったとの事。🍙

その人の何かが、自殺を考えてた方に、響いたのでしょう。💖

おむすびって、握る事で、その人のエネルギーがダイレクトに出るんだと思います。✨

まさに、いのちをむすぶ ですね。🍙
「奇跡のおむすび」とも言われています。

残念ながら、この佐藤初女さんは、四年前に他界しています。
知っていれば、お逢いしたかったです。

でも、本は何冊か出版しているようなので、早速取り寄せて読んでみました。

読んでみて、この方は、とても丁寧に生きていたという印象です。一言、一言が、心に響きました。💕💕



私は今回の出会いで、大切なものを教えられました。🍀

最後までお読み頂きありがとうございました。❣️