皆さん  こんにちは。Erikoです。
ご訪問ありがとうございます❣️

今日は 健康が一番というお題で お話しします。

薬膳というと、漢方をイメージして、苦いとか難しく考えてしまいがちですが、
教えて頂いた先生は、スーパーで買えるもので、作っちゃおう‼️(^^)/
と簡単に作れるレシピを教えて頂きました。ウインク
それも女性は嬉しい💖お肌プルプル潤いメニューでした。\(^^)/

私は6月下旬くらいから体調を崩し、
七月末に、この中医学の先生に相談しました。

三食の食べ方、私には こんな食べ物を取り入れたらと、腸が活発に動いてなくて、栄養を吸収出来なくなってると、いわゆる血虚や気滞?のような症状でした。

そんなアドバイスもあってか、梅雨が終わったころ、徐々に改善していきました。☔️おねがい
どうやら湿気も原因の一つのようでした。

そして、今日の講座に至りました。

メニューはお肌プルプル潤いメニュー
長芋のグルテンフリーグラタン(豆腐)、イチジクと生ハムサラダ、
豚肉のハニーマスタードソース、白木耳と蓮の実と梨のコンポートです。
ナイフとフォークステーキヘルシーで簡単‼️👌

不器用で料理が下手な私には簡単に出来るのが何より嬉しいです。❣️

やはり幸せは健康からですね。🌈

病気も「神様からのギフト」🎁とある方のセミナーで聞きました。
ギフトは箱に入った果物や食料品ではないのですね。(笑い)😃🍇🍎

私は、課題と捉えています。薬ではなく、どうしたら、体を変えられるか?意識の持ち方で 大分変わってくるのではと感じています。ドキドキ

偉そうな事を書きましたが、
人生を振り替えると、体調不良になってみて、また反省😔また反省😔の日々です。

今日は  健康について、書きました。

最後まで読んで下さって ありがとうございます🙇⤵️💗