こんにちは。Erikoです。
今年も半年が過ぎ、折り返し地点ですね。皆さま、どんな半年をお過ごしでしょうか?🌈

今日は夏越しの大祓で、三嶋大社へ⛩️
何故か今日は三嶋大社だと、直感で✨✨祝詞を唱えました。西側の神社のご祭神が瀬織津姫と聞いたのを思いだし祓所神社へ。何と大祓詞に出てくる神様がお揃いで四柱ご祭神なのでした。🙏






5枚目の写真にご祭神が書いてあります。
瀬織津姫神、速秋津姫神 気吹戸主神
速佐須良姫神です。👸
正に大祓にドンピシャなのです👍️
私はたぶん呼ばれてきたのでした。😲
半年の穢れや邪気を祓いました。

近くの方、大祓なら三嶋大社です。⛩️
しかも祓所神社がお勧めです。😉
西側なので、見過ごしがちなのです。
正面の鳥居から入りますと左側あります。
しかし静岡は特に今日、明日は大雨予報で、参拝は大変ですね。☔️

最後までお読み頂きありがとうございました❣️