ご訪問くださって有難う御座います。




ライトワーカー&龍の魔法使い🧙🐉




愛知県のぽこです。






はじめましての方はこちらからおねがい







昨日はJIN佐伯仁志さんラインライブでした爆笑



ぢんさんのクラファン、達成率300%超え













今回は久しぶりにメールを送ってみました。



相談、ではなく



最近気づいたことです。



ぜひ、ぢんさんに報告したいと思ってかなりの長文を…





以下、超長文メール(コピペ)

下矢印下矢印下矢印


お名前(ニックネーム):ひざ神ほりみき(ぽこ)
年齢:20
性別:女性
質問内容:
ぢんさんこんばんわ。





今日は質問ではなく、最近大きな気付きを得たのでご報告させてください。

ぢんさんが私に名付けてくださった「ひざ神」について、
いつもラインライブのコメントで「ひざが痛い」と言っていた私にぢんさんが「ひざ神」と命名してくださったのですが、
このひざ神、まさに神だったと気づいたのです(汗)




なぜ、ひざが痛くなったのか?
事の始まりは、3年前。 私がまだ心屋認定カウンセラーとしてオープンカウンセリングをしていたときのこと。

3時間のカウンセリングを終え、椅子から立ち上がるとき、突然ひざに痛みを感じました。 でも、そんなにひどい痛みではなかったのでシップを貼っておきました。
当時はまだマックでマネージャーとして働いていて、でもその月いっぱいでカウンセラーとして起業するため退職をすることになってました。
ひざは相変わらず痛く、でもシップを貼って仕事をしていました。

段々痛みが増し、正座も出来なくなり、そんな時、退職の日を迎えたのですが

その夜、同居のおじさんが突然死しました。

心臓の悪い母に成り代わり、葬儀や役所手続きや遺品整理やドタバタの日をすごしましたが、ひざの痛みはどんどん増し、寝ていても寝返りが出来ないくらいまでになっていました。

やっと病院へ行くことができ、MRIを撮ったら「半月板損傷、靱帯断裂、どこですっ転んだの?」と病院の先生に聞かれたのですが、椅子から立ち上がって痛かったのを放置しただけという理由が信じられない様子でした。
考えられるのは、年齢とともに筋肉が弱って来たり歩き方のクセなどでたまたま悪い要因が重なりなったのでは?という結論に収まりました。

「なんでこんな目にあうんだろう?」
と、ずっと思っていました。 生活も不便だし、痛いし、大好きな神社へ行くのも不便だし。 会社を辞めて起業したものの、上手くいかなくなった時に足が痛くて外に働きに行くことも躊躇してしまう…お先真っ暗だと思っていましたが、
母の心臓病の手術も重なり、私がそばにいた方が何かと便利だという事で母から存在給を貰えることになり、外に働きに行かなくてもなんとかなるようになりました。
そのうち、カウンセリングではなくスピリチュアルなことを始めましたが、少しづつ収入が増えていきました。


でもそのときはひざのおかげだと気が付きもせず、「なんか知らんけど大丈夫なんだ~」と勘違いをしていたのですが、
最近急に
「ひざの痛みはなんのメッセージなんだろう?」と考えることがありました。

メッセージというか、痛くて私が「よかった」と思えることです。 痛くて嫌な思いばかりしていましたが、存在給以外に何があるのか?と思い出すと、

私は過去に借金を抱えていました。
家族に内緒にしていましたが、バレて、親族会議にかけられとても怖かった思いをしました(私が悪いのですが)
その時、姉がものすごく怖くて、母をがっかりさせ、後々トラウマになってしまいました。
家でブラブラしていた私は姉に「早く仕事見つけろ!」とよく叱られました。 見つけた仕事先で再婚相手に出会い、一緒に自営業をしましたが
約15年ほぼ休みなく働き続け、精神を病み心療内科通いをすることになりました。 私はどこかで借金で家族を悲しませた罪滅ぼしをしようとしていました。

その後離婚して、マックで働いて、でも罪滅ぼしのクセは抜けなくて…おまけにどんなに頑張ってもポンコツ…

そんな時、ぢんさんに出会いました。
そしてカウンセラーとして起業したい、マックを辞めてカウンセラーだけでやっていきたい、と思いましたが
すぐに仕事の依頼が来るはずもなく、そんな時また現金収入がないことを姉に叱られるのでは?と、起業することを姉には言えずにいました。

母は私のやりたいことを応援してくれていて、母から姉には説明していたようですが、「大丈夫なの?」と心配をしているようでした。

そんな時にこのひざ。
こんなに痛かったら働きに行くのは難しい。 姉にも私の痛さがよくわかるようでよく心配してくれます。

でも私は「きっと怒られる」「またあのときの恐怖を味わうのではないか?」
と思っていたのです。

このひざは私をその恐怖から守ってくれるために現れてくれたのかな?と気付きました。 それを私はずっとこの痛みを敵だと思っていたのです。

ひざからしたら「あなたを守るためにやって来たのにそんなに敵だって言うなんて!」ってそりゃ拗ねますよね(汗)
痛みがどんどん強くなり、ついには反対側の右ひざまで痛くなり、どうしたもんかと思っていましたが
ひざの痛みが私を守ってくれていた、と気付き出してからほんの少しだけ痛みが緩和してきたのです。

本当に、ひざの痛みは神でした。

ぢんさんがひざ神と命名してくれなかったら、ただ痛いだけで終わっていたように思います。
「ひざ神ってウケるw」ってラインネームもアイコンもひざ神に変え(笑)
痛いながらもひざ神を楽しんでいました。 楽しんでいたら、なんか気づいちゃった♪みたいな感じです。

とはいえ、まだまだ痛いですが、筋トレをしたり体重を落としたり、ひざのために出来る事をしています。 
敵じゃない。 私の味方だった。
今はひざに話しかけたりヨシヨシしたり、かなり怪しいですがひざを可愛がっています(笑)

長々聞いてくださり有難う御座いました。

リクエストですが、
熱気球と同じくらい好きな「後悔」をお願いします。

みなマス81期、湯の山温泉最終合宿の最後の日にぢんさんが来てくれて
最前列ど真ん中で聞かせていただきました。
当時はなんの歌かわからなかったけど、他に何を歌ってくれたか忘れてしまったくらい強烈に印象に残っている歌です。

宜しくお願いします(^^)

-------------------

上矢印上矢印上矢印コピペここまで

はい、お疲れ様でした🍵









二十歳のひざ神(笑)






湿布を貼ってやり過ごす、のところで



「そういうところがおばあちゃんよね」

と指摘される笑い泣き







私を守ってくれたひざの痛み。




病気や痛みは何かのメッセージという言葉を見聞きしますが






その意味をようやく体感出来ました。



急に、腑に落ちたのです。






ひざの痛みは敵ではなくて




私の最大の味方だったえーん





かと言って、痛い事が良いこと、と思わなくて良くて



痛みを受け入れ、そうかそうかって認めて





治す、治さないを選んでいい照れ

もちろん治しますがねw











「ひざ神ウケる〜w」


ってこんなふうに面白がってたのも良かったんだな爆笑








ぢんさんにひざ神って命名してもらわなかったら



こんなにオモロイ世界を体験出来なかったな爆笑





1000Pご奉納させていただきましたお札







リクエストした「後悔」下矢印












みなマス81期最終合宿での最前列ど真ん中からのスパスタ。










颯爽と去ってゆくスパスタ。









これからも応援していくよOK





ぢんさんありがとう照れ










ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



モニター募集は

今月いっぱい‼️


ヒーラーデビュー

完全フォロー講座






ヒーリング、チャネリング、カウンセリング


それを教える講師業



人を癒やしたくて愛を伝えたくて

知識を得たけれど世間に発信できずにいる



または


発信しているけれど効果があまり得られていない

ビジネス的なものも目的もよく分からなくなってきたえーん




そんな方に向けた講座ですキラキラ



ヒーラーデビュー完全フォロー講座詳細とお申込みはこちらから



講座のご感想はこちらから





公式ラインからもお申込みできます。


メニューの質問などもこちらからお願いします。


たまに気まぐれ企画やってます爆笑








最後までお読みくださって有難う御座いました。




ぽこ