ご訪問くださって有難う御座います。




ライトワーカー&龍の魔法使い🧙🐉





愛知県のぽこです。





長々おつきあいくださりありがとう❤

続きです下矢印





鍵がどこにあるのかわからないんですよ



と言うおばあさん…







話を聞くと





私達が駐車場で鍵を渡したのはおばあさんの息子さんのようです。





おばあさんが言うには、さっきまで息子さんはこの駐車場にいたようで




でも、もう帰る、と告げて帰った。



私の車の鍵を預ってもいない…






そしてもっと最悪なことに







息子さん、
自分の携帯置いてったー💢







なので


連絡の取りようがない…ガーン





携帯、置いてったのなら気がついて取りに来るとは思うけど






いつだよガーン







必死に謝るおばあさんは



もう一度、家に鍵を探しに行ってきますね、と言って戻っていった。








四人、( ˙࿁˙ )ᐝ( ˙࿁˙ )ᐝ( ˙࿁˙ )ᐝ( ˙࿁˙ )ᐝボー







いつだよ?いつ車に乗れるんだよ?


足痛いのよ、クタクタなのよみんな。


お腹も減ったのよ、夜はりえちゃんのレイキ講座受けるのよ。








いったい、何時までここにいなきゃいけないんだーーーー❢❢❢






ってものすごいネガティブになりました笑い泣き


ネガティブになりながらも





この四人だよな…


朝から面白いシンクロ、いや、旅行前から面白いシンクロだらけやん?




神様は私達にいつもいつもメッセージを送り続けてるやん?





もしかしたら、これも何かのメッセージ⁉️




と思いつつも




なんだよ⁉️もっとわかりやすいのくれ❢❢



と文句垂れてみたり(笑)







とにかく疲れたわ💢








あ💡







まさかね…






私は車のそばに行き






「これ、ドア開いたらとりあえずみんな座れる、ちょっと休めるな」
と思った。




でも

「いやいや、まさかまさか、ドアロックされてるでしょ、そうだよね」




とふつーはこう、という常識が顔をだしつつも


ドアに手をかけると












開いたΣ('ω'ノ)ノ!






一同唖然…しかも












鍵が置きっぱなし
(((;°Д°;))))






え?鍵置きっぱ?



いつからだ? いつからこんな状態なんだ?




え?これ、もしかしたら誰かに乗っていかれる可能性…








(유Д유〣)ゾワ〜〜〜〜







と同時に







帰れる✧ \\(°∀°)// ✧






ってのもあって






でもやはり、もし盗まれてたら、っていう思いのほうが強かった。


人の車の鍵置いたまんま帰るってありえん❢❢





やはり一言文句を言いたい❢




おばあさんに言ってもしょうがないけども



だから我慢をするのは嫌だと思った。








でも私が言うと角が立つ…





するとiroさん

「私がおばあさんに鍵あったと説明してくるね、そしてクレームも伝えてくるね」

と、言ってくれたのですびっくり





もう、一番の適任者でしょうキラキラ



ありがたくiroさんにお願いして

おばあさんにちゃんと説明して、言うべきことも角を立たせず伝えてくれたのですキラキラ




おばあさんは何度も謝ってくれて、
おばあさんが忘れたわけではないからなんだかいじめてるみたいな気持ちになってしまったけどもアセアセ



でも、伝えなければ


私の気持ちがかわいそうだと思ったのキョロキョロ






最後はちゃんと笑顔でご挨拶出来て


ようやく鞍馬を後にしました。







車に乗り込み走らせて

「もーーー(汗)なんなん?笑い泣き」って

さっきまでの怒りも消えてまたまた大爆笑🤣





凄いことばかり起こってる。




一見嫌だと感じる出来事も




何か意味があったのでしょう。


なんとなく思うのは


とにかく、面白いことしか起こらないようになってる🤣


神様的に


「ホレホレ、どうだ? あ、こんなこともどうだ?」ってさ。





人間と神様とでは感覚違うから



人間的に「それはあかん」ってことも




神様的に「面白いから採用グッ





ってこともあるかもね滝汗






私達が一喜一憂して



わーきゃー言ってるのが






「こいつら楽しんでるなグラサン

って判断されて


どんどん色んなことが起こるのかな、と感じました滝汗








ヤメテー🤣







宿につき、荷物を置いて晩御飯を食べに京都の街に出ました。



京都の中心とあってどこもお店から人が溢れてて


順番待ちの人たちが…





横断歩道近くには、呼び込みのお兄さんたちが。


私達も声をかけられたけどスルー。





何軒か覗いてみたけど

やはりどこも満席…




さっきのお兄さんの店、どうかな?



でも、こんなにどこも満員なのに空いてるっておかしくない?

というごもっともな意見も。





でもー、お腹空いてるーえーん

レイキ講座もあるしー




とりあえず、呼び込みのお兄さんのもとへ行ってみると



席が空いてるからご案内します、と言うのでついて行った。

飲み放題を勧められたけども

このあとレイキがあるからそんなに飲めないので飲み放題はお断りすると


雲行きが怪しくなってきたキョロキョロ



あれ?なんかおかしいぞ?



お兄さん、電話で確認してみます…となんだかテンション下がってて



もしかしたら?

飲み放題つけないから断られるかもしれないな?






案の定


「すみません、たった今満席になったみたいです」って(゜Д゜)ハァ?





じゃあもういいよ、他探そう、と
お兄さんと裏路地で別れました。





その場でふと、一軒のお店が目に止まった…


モツ鍋の店。
単品メニューもある。




ここ、行ってみる?と四人全員の意見が一致して確認すると






大丈夫ですよ〜と。





裏路地だから目立たなかったのかな?

とにかく、空いててラッキー❤




お値段は高くもなく安くもなく、でも



お店はお兄さん一人で切り盛りしてようで

他にあまりお客さんを入れないようにしてるみたいでした。
たまたま、一組帰られるので私達を入れてくれたようでした。




暑くてハンディファンを使っている私にお兄さんは


卓上の小型ファンを出してくれるという気遣いラブ

それに




お料理はどれもこれも美味しい❣❣



サラダや馬刺しや唐揚げもハート


メインに頼んだモツ鍋も超超美味いラブ



何度も具を追加オーダーして、〆のラーメンと雑炊も完食ラブ





はぁ、幸せ(∩ˊᵕˋ∩)♡






夜はりえちゃんのレイキ講座。




私も、ライトワーカー講座の中にレイキの項目があるので、

本格的に習いたかったのです。




眠さと戦いながら( ³ω³ ).。o

講義は2時過ぎまで……



その後は、5時には起きないといけませんでした…_(:3 」∠)_



前日は4時起きでした…ミ(o _ _)oパタリ




とにかく、寝よう。おやすみ。




翌日に備えてこの日は就寝〜

















そこから、松尾大社へ向かいます。





続く







最後までお読みくださって有難う御座いました。






ぽこ