ご訪問くださって有難う御座います。





ライトワーカー&龍の魔法使い🧙🐉





愛知県のぽこです。






玉置神社参拝シリーズ続きです。










上矢印昨日、このブログをアップしてから追記を載せたんだけど





文字数オーバーにつき掲載不可になりました笑い泣き





何書いたかってーと










玉石社で、オオムナチノミコト様のお姿を見たいなぁと思ったのね。






照れお姿見せてください〜






ってお祈りしてみたら















青龍さん🐉







実際は、もっと青い部分が濃い。






質感は陶器の様にツヤツヤテカテカキラキラ







お腹部分はシックスパックみたいにバッキバキに割れてたラブ







その青龍さんと、私の白龍ルーシーさん龍





絡み合いながら、ぐるぐるしながら








空に一直線に登っていくビジョン。







とっても素敵でしたラブキラキラ












玉石社をあとにして






本殿



御祭神は





クニトコタチノミコト様

イザナギノミコト様

イザナミノミコト様

アマテラスオオミカミ様や

カムヤマトイワレヒコノミコト様
















夫婦杉





巨大過ぎて全貌が写せない笑い泣き



こちらの夫婦杉は触れることが出来ます。




優しい〜穏やかな杉の木です。











神代杉




夫婦杉よりも遥かにスケールの大きさに圧倒されますびっくり





こちらは柵がしてあるので触ることは出来ません。







本当に、私達人間ってなんてちっぽけなんだろうと






神様はこうして杉の木に形を変えて




私の前に存在している






木だけではなくて





ここの山々も、川も


























龍穴神社、龍鎮神社のときもそう感じたけど




山全体が、土地全体が神様、御神域なんだなぁ。






そこの山や土地の近くに来るだけで







キタキタキタキタキタキタキタキタ

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!







ってめっちゃテンション上がる上矢印上矢印上矢印






そして着いたら着いたで








うおおおおおおおおおおおおお❣


(*゚Д゚)*゚Д゚)(*゚Д゚)ォォォオオ







このところ数カ月自粛生活してたから




ワクワクしすぎて3時に目が覚めて




疲れてるのに一日中ワクワクが止まらなかった爆笑






久しぶりに超ワクワク体験出来ましたルンルン





やっぱり神社良いなぁ。


























他のお社もあったんだけど





今回は全部回る気がしなくて






またきっと、来ることになるからまた今度ね。







御朱印だけ頂いて帰ろうと





駐車場へ向かいます。







駐車場まで、一組のご夫婦と近くに歩いていました。

正式参拝をされた様子。





ご主人の方がスタスタ早く歩かれて





駐車場内の売店に入ろうとして




奥様に手招きしてました。






ちらっと外のメニュー表に目をやると







キツネうどん


しいたけうどん



の文字が目に入ってきた。






キツネうどん🦊……



お腹の減ったなぁ(^_^;) 食べたい…






しかし、汗だくで髪もボサボサになって


とてもじゃないけど温かいモノなんて今食べられないもやもや






仕方ないので30分くらい下山すれば道の駅があるから


そこでうどんかお蕎麦でも食べよう…







車に乗り込んでナビをセット…出来ないなぁ 山の頂上だから電波届くはずもないアセアセ



グーグルマップも無理だアセアセ




暑いので窓を全開にして

しばらく車の中にいたら






左手から誰かこっちに来る(´・ω`・)エッ?












長くなったのでまたあとでパー







最後までお読みくださって有難う御座いました。






ぽこ