ご訪問くださって有難う御座います。

心屋認定カウンセラー 愛知県のぽこです。





昨日、まきちゃんと晩御飯を食べてたときの事




おろしステーキのせオムライスラブラブ






「駐車場のエンジェルって知ってる?」






キョロキョロ何? 初耳…






まきちゃんも、どなたかのブログか何かで知ったらしいんだけど、




お店とかに来て駐車場がいっぱいだったり店舗近くが空いてなくて嫌だなーって思ったりしたことありません?




そんなときは





駐車場のエンジェルさん。

私の駐車スペース空けて♪






とエンジェルにお願いするおまじない👼





言い方は決まりはないとは思うんだけど



エンジェルさんにお願いをすると



良い場所が空く、もしくは空いてたりするんだってびっくり





事実、この日はイオンでご飯食べたんだけど、
土曜の19時代なんてお客さんでごった返す時間。

私もイオン入り口近くが空いてなくて駐車するのに時間かかったんだよねもやもや




まきちゃんはエンジェルさんにお願いしたら




めっちゃ良い場所に停めることができてたの!!





で、今日早速、


ペースメーカー手術をして退院間もない母とジョーシン行ってきたのでね





退院間もないのでまだ自力で歩くのもちょっと辛い母(なのにお出かけはしたいというワガママ滝汗)



駐車場の入り口入ってすぐ







「駐車場のエンジェルさん、私の駐車スペース空けて♪」って唱えてみた。






母、笑ってたら…







店舗一番近くのスペースがぽっかり空いてたΣ(゚Д゚)






すぐ隣に大きなワンボックスカーが停まってたからそこが空いてるのは見えなかったんだよね。




店舗から遠い場所は空いてるんだけどやはり近くはいっぱいで





母もびっくり仰天(笑)






で、ジョーシンでは40万近くのお買い物をし滝汗




リラックマのタンブラーセットやらぴちょんくんのタオル2つ貰ってご満悦ルンルン






ジョーシンでかなり時間がかかったのでお腹が空いたので





「アピタで100円じゃない回転寿司が食べたい」

と母と意見が一致したのでアピタへ移動車






日曜日です。


お昼どきです。



流石に無理だよな…と思いつつアピタに到着。






やはり駐車場はガンガンに車停まってました車車車車車





アピタ入り口近くの駐車場まで行き







「駐車場のエンジェルさん。 私の駐車スペース空けて♪」




車をゆっくり進めながら駐車スペース確認してたらさ








またもや、店舗目の前にぽっかり駐車スペース(;・∀・)






母も「うわーーー」と思わず声が出たアセアセ



日曜日だよ? 昼どきだよ?


土日の昼どきは避けてきたアピタなのに



こんな目の前の駐車場空いてるなんて滝汗






エンジェルさん、やばいっす滝汗







ご機嫌でお寿司を食べて寿司




買いたいものがアピタで見つからず






近くのダイソーへまた移動車




ダイソーはガラガラだったから車はすんなり停められたんだけどね






帰り、ダイソーの駐車場から道へ出るのにここはいつも苦戦する。




道幅広めの片側一車線の道路。


名古屋まで続いてるこの道路は平日でも交通量がとても多い❢



しかも私は右折したい右矢印



私の前の車も右折したかったようだけど、なかなか車の列が切れなくて



やむを得ず左に走っていった。



左に行っても途中で右折して回り道すれば帰れるんだけどね



道路にもエンジェルさんがいるのかも?とちょっと試したくなってきたニヤニヤ





まきちゃんは何でも使えるみたいだよって言ってたから






「道路のエンジェルさん 右折したいから私のスペース作って♪」






なかなか車列切れんな…数秒間思ってたら




左方向からの車が急に居なくなってきて滝汗





右を見ると、残り3台で後続車が居ない!!





うーわー滝汗滝汗滝汗







ってことで、回り道せずにすんなり帰ることが出来ましたキラキラキラキラ






すごい…エンジェル👼パワー恐るべしキラキラ



母も驚いてたルンルン




「あんたの車に乗ってるとゾロ目ナンバーの車をよく見るわ。 お姉ちゃんのときは見ないのに」と母。




私がゾロ目のナンバーの車を見ると反応するので母まで車のナンバーが気になってきたようです。


今日も、8888、2222、9999、7777や

数々のエンジェルナンバーを見ましたハート






もう調べるのことも無くなり、



「なんかいいことあるんだルンルン

「神様に見守られてるルンルン」という



安心感に変わりました照れ






ラッキーづくしで嬉しい半日でしたーおねがい







最後までお読みくださって有難う御座いました。






ぽこ