みなさんこんにちわニコニコ



今日は金山でみなりんとゆっかさんのオープンカウンセリングがありました。






私はみなりんのオープン初めてだったので、そちらの見学をしてきました。








みなりんと81期メンバー❤






ホワイトボードの字はちぃはせ






で、コレ



右上の「スパスタ」






ええ、私が描きました(笑)








会場入りする前に、ちぃちゃんとともこと


開場前のコメダでモーニングコーヒーパン




昨日、81期グループラインで盛り上がった都市伝説の話や(笑)




願い事実現ノートの話とか❤

実際、ともこが願い事実現に向かってると聞いてその効果の実証性にカンドーキラキラキラキラ






で、私はこの認定カウンセラーお二人に





「○ック辞めたいけど辞めれない」お悩み相談をさせていただきましたよ爆笑






で、めっちゃパッカンしたんだ❢







私って、何が一番欲しいものなんだ?って問われて






即座に「お金」ヤラシイナだと思ってたんだけどね







一番欲しいものは安心、安全でしたヤラシクなくて良かった







安心安全が欲しいのでその手段としてお金が欲しい、だったのです。







で、お金を得る手段として




「○ックで働く」

「カウンセリングで稼ぐ」




しか思いつかなかったのです。

↑そう、他の手段が思いつかなかったのです❢❢





カウンセリングはやりたい事、ワクワクする事なので


それで稼げたらどんなに素敵だろ〜ラブと思っています。





でもまだ依頼も無いので慣れた○ックで今は稼ぐしかないじゃん…
















それしか選択肢がないと思ってた❢






そうだ、私は他の人にキチンと話したことがない滝汗
なんとなーくは話したかもしれないけど

ガチで話したことがない。



私の今のお悩みNo.1なのにアセアセ





私からしたら1点だけにフォーカスして他の選択肢が見えずに


悶絶してる事が



他人からしたら「なんで?」って




「いや、この方法もあるじゃん?」って見えてるんだよねー





そんな私だって他人のお悩みに


「なんでそこで悩むのかな?」「ちゃんと在るのに」


と思ったりもしてます。



本人だけが見えてないんだよね滝汗










みなりんのオープンカウンセリングでは、


今日の相談者さん達もまさに





「既に在るのに無いにフォーカスしている」

事例が多かった様に思えました。




私もですよー滝汗 カウンセラーと言えどみなさんと同じですよー滝汗








みなりんに悩みを話して

みなりんに魔法の言葉を頂いて


最初の表情と後の表情がまるで違ってる❢びっくり



鳥肌立ったのは、コスプレダンス直前に見た

みなりんと手を繋ぎ大声で叫ぶやつ。




始めは中々声が出なくて

でも、みなりんと繋いだ手からみなりんの眼差しから


どんどん相談者さんに大丈夫が伝わってゆく。



段々声が出せて


大きく出せて


凝り固まったドロドロしたものがキレイな涙に代わって体から出てゆく姿。









もー(´;ω;`)ウッ…もらい泣き以上でしたよアセアセ



実は声抑えるの必死でした(笑)


マスターの場だったら完全に大号泣(笑)


きっとももいさんやゆっかさんにハグしてもらってるなぁハート


卒業したのにみなりんに泣かされたー(´Д⊂グスン












相談者さん達に向けて書いた上から目線アドバイス

わかっちゃいたけど(笑)





目の前の事にフォーカスし過ぎ





誰に言うてんねん滝汗お前じゃ









そして終了間近、午後の部のゆっかさんいらっしゃいましたハート





やったーハートみなマス81期〜爆笑







そして会場を後にして






みっちも、やりたい事に向けてどんどん動いてるようでキラキラ 私の辞める辞めない問題もずっと話しを聞いてくれてラブ


今から仕事に行かなくちゃいけないみっち滝汗


忙しいのにホントにホントに有難うハート






帰宅して早速私も「夢実現ノート」に願い事書き込みましたルンルン






書いてたら後は天におまかせ❣








今日は沢山の気付きをみんな有難うハート






最後までお読みくださって有難う御座いました。








ぽこ