続きですニコニコ


玉石社でしばらくまったりしてました。

ここは強力なパワースポットだそうです。

パワーを感じる事は残念ながら無かったのですが、とにかく気持ちいいキラキラ

龍穴神社とは真逆の爽やかさを感じました。

お天気のせいかな?


龍穴神社も快晴の日に行ったら印象も違うのかな? 





玉石社の裏手から山頂に道らしいものがあったのですが、


看板だとおそらくここから山頂へ向かえるという説明だと思うのですが



もはや階段すらない滝汗



足はガクガクしてるしまだ息は荒いし



ここに来るまで道に迷い迂回したりで5時間30分もかかったので

山頂登山は断念しましたチーン






玉石社を降りて社務所へ御朱印をいただきに行きました。





他にもお守りを買おうと品定め中、




勾玉のお守りが目に入りました。



この色と緑の二種類売られてました。




黄色、黄色、緑の順で一つづつ三宝に立て掛けてあったのですが









私がじーっと見てたら一番左にあったこの子←









ズリッと手前に動いたの❢❢❢










は?ポーン









もちろん風も吹いてないし





他にも誰も居ない。





なんだ?滝汗 買ってアピール?アピってんの?





勾玉にアピられたのでこの子を購入(笑)





お買い物してから、もう一つのパワースポット、夫婦杉と神代杉










どちらも巨大ポーン

神代杉は樹齢3000年だそうです…

どちらの御神木からも強烈な爽やかさを感じましたラブ




こちらは県内でトップ1の大杉さん(笑)

もはや御神木になってますね。



ホントに良いお天気で名残惜しいですが早く帰らないといけないので車に乗り込みました。


この時14時 ナビを付けたら自宅到着が20時




オイ、6時間って笑い泣き



家に電話するも、圏外になるのでとりあえず外界で電話することに。

ナビで別ルート案内してもらいましたらこんな場所に






どこかのブログで見た「龍神の水」

本当は行く前に飲めると良かったみたい。 でもせっかくなのでいただきましたよ。 美味しかったOK





ここで家に電話が繋がり、ナビをもう一度見たら到着19時(笑)



しかも帰りは下りだし、十津川村温泉街も通ってないのか

めっちゃ早く熊野につきました。



山道下りながら朝に買ったパンをかぶりついてましたが

どうしても体が塩分を欲してたので(笑)





途中サービスエリアで遅めのランチ



ただの和風ラーメンですが



優しいスープに体も心も温まる〜ラブ


この嬉しさを実感しながら、一口一口幸せを感じながら食べてたら



完食できませんでしたチョキ というか、心地よい満腹で止める事が出来るようになってきました❣




以前なら無理すれば楽に入ってましたが




無理を止める事がやっと少しづつ出来るようになりましたよ。



気持ち悪い満腹を手放せるようになりました。




ちゃんとまた後で食べられるよ。だから今は心地よい満腹で止めておこうとやっと実感出来るように。



素晴らしいデブマインドリセットダイエットキラキラキラキラ










話逸れましたタラー






このランチと亀山付近の大渋滞で帰宅が19時15分






行きと帰りで約10時間の運転…でも、行きも帰りもずっとワクワクの状態でいられましたよ照れ



見るもの全てが新鮮でした❢

特に、伊勢道入ってからの山のスケールのデカさ(笑)




こんなデカい山がボコボコあるって(笑)




熊野灘のスケールのデカさ(笑)




世界遺産あちこちにあるし。





行く先々の山、山、山の連続に




普段の生活では見られない異世界と言いましょうか、


ありとあらゆるものが新鮮でしたキラキラ



だから、あちこち立ち寄れなくてもケッコー充実してました。





次に来る時はゆっくり温泉にも浸かりたいなぁ。




熊野古道にも絶対行きたい❢




でも、次の行きたい神社もあれこれあるし〜





これも、自分のワクワクに従ってみたいと思ってます。






あ、道中、るろうさんと龍ケンさんおすましペガサスですが




私と一緒にワクワクしててくれたようですが



ほぼ言葉を発しませんでしたタラー




特に玉置神社につくとなりを潜めてる滝汗




なんだろね? 神社の神様の方が格が高いから?上下関係?


それか、そこの神社の神様と繋げるために身を潜めてくれてるのかな?





そんなるろうさんとケンさんのおかげでちゃんと神様達と繋がってきました(実はあまり実感なし)


イヤ、私が繋がったと思ったら繋がってるんです❢ニヤリ





と、服を着替え、カーディガンをハンガーにかけようと





クローゼットの中には朝カーディガンがかけてあったハンガーが




他の服に引っかかってハンガーが右肩下がり状態だったのですが






「あ、これ、朝かかってたハンガー」



と気付いて見ること5秒後










ハンガー、一人でカクっと動いて右肩下がりが平行になりました…………










滝汗滝汗滝汗








なんか、一人で動くの、流行りなの?












最後までお読みくださって有難う御座いました。

















ぽこ