皆さんこんにちは。
本当は詳細がわかってからアップしようと思ったんですが
吐き出したいので書いてみますね。
クソじじい
片想い三年目。既婚者です。
うちの店舗の店長です。
来月、異動になります。辞令はまだ出てませんが決定みたいです。
異動先はまだ知らないけど、近隣店舗じゃないのだけは確か。
なので、おそらく来月から
私の目の前から消えます。
だいたい、2、3年で異動はあるんだけど
クソじじいは6年程うちの店舗に居ました。
通常の2、3倍ですよ。
それを同僚から聞かされた。仲良しの社員からの情報で内密にね、と。
それを聞かされたのは「牡牛座新月」
自己改革
なんか関係あるのかな
異動はいつか来るものだし覚悟はしてたけど
クソじじいは中々異動なかったから、もしかしたら自主退職するまでここにいるんじゃ無いかと思ってたの。うちはフランチャイズなんだけど、うちの会社は定年がないらしい。
いつまでも働けるとメリットと
定年が無いから退職金がないというデメリット
私の方が先に辞めるもんだと最近思ってたの。
覚悟はしてたけど、いざ異動となると…
最近は喧嘩ばかりで好きになった頃のトキメキとかゼロなんだけど、やはり感慨深いものがあります。
そもそも、ぢんさんに辿り着いたのはクソじじいの事と仕事の事で悩んでいたからなのね。だから一応、命の恩人(笑)
恩人のおかけでぢんさんに出会って、
初級セミナー、Beトレ、マスターコース。
自分以外の事ばかりに気を取られていた私が、初めて「自分」の事を考えるようになった。
ダメな自分、馬鹿な自分、自信の無い自分、歳とった自分(笑)
そんな自分だけど、私が一番の味方になろうと少しづつ自分のやりたい事をやり、やりたくない事をやめていった。
クソじじいや仕事の事よりも、自分の夢や将来や、大切な家族や、そうそう、スピ系の事とかドンドンと考えたい、知りたい事が増えていったの。
そして行きたい場所に出かける事が出来るようになって
今まで仕事中心で動いていた私が
やりたい事中心で動く様になれたの。
そうすると、
あんなに気になっていたクソじじいの事が頭から無くなる事が増えていったの
それは、私の操縦席に私を座らせる事が出来るようになれたってこと。
今まではクソじじい、仕事、嫌いな人、
自分以外の何かに操縦席を奪われていたから
制御不能だったんだよね。いつも何かにコントロールされていたから
苦しかったんだよね。
正直、今、ぢんさんに出会う前よりも
クソじじいの異動の事は辛くなくなった。このまま何も無ければ私は何も言わずに見送ろうと思ってます。
多分、何もないと思うんだけど。
クソじじいは私が知っているとは思ってない。辞令が出る前だし。じじいにとったら通勤距離の非常にかかるうちの店舗は嫌だって言ってたし、反論スルヤツばっかりなのも気に入らないって言ってたし。
昨日の朝、オープンがクソじじいと二人きりだったんだよね。
何か言ってくるかな、いや、私なんかになんにも言わないよね。嬉しい異動だしね。
と思ってたの。
結果、異動の事は言わなかった。
けど
匂わす事を言ってきた。
私が異動の事を知らなかったら「??」って内容だったんだよね。
いつものように朝っぱらから私をイジるクソじじい。いつものように喧嘩しながら怒りながら笑っちゃいながら。
すると急に
「もういつまでもこんな事も出来んくなるからな」
って言った。
「なんで?」
って聞くと
「……もう歳やし」
って誤魔化した。
ホントは「もう会えんくなるし」って言いたかったんだろうな。
実は私は異動の事をいち早く私にクソじじいから直接聞きたかったの。
特別に教えてほしかったの。
期待してたの。
やっぱり私は特別だって思いたかったの。
あ、誤魔化したな、と思った。
その後の仕事中も
私の近くに来たときに「役員から何度も着信があった…」って言ったの。
普段ならどーでも良い事なんだよね。多分フツーならそんな事言わないし、
社員とかパートのお偉いさんになら言うとは思うけど
役員の事とかよく知らないポンコツの私に報告することではないのね。
これも、異動の事知らなかったらさらに「???」なんだよね。
もちろん、「???」な顔はしたけどね
昨日家に帰って色々考えてて
気付いたの。
今まで、私は色々恋愛関係で気付いた事とか友達に話してみると、
そんな事ない
良い風に考えすぎ
あんたの事は友達にしか思ってないよ
ことごとく否定されてきました
男を見る目が無いんだなぁとずっと思ってきました。
私の思い過ごしなんだなあって。
でも❢ 今回は❢
思い切って採用する❢
クソじじいは、
私に伝えたかった❢
自分から誰よりも早く伝えたかった❢
私に特別に伝えたかった❢
私が聞きたい言葉ではなかっただけで、
クソじじいは伝えようとしてくれた❢
特別に思われてる❢
私は特別❢❢
(´Д`)ハァ… 言ってやった(笑)
また詳細や後日談があれば報告させて下さい
最後までお読みくださって有難う御座いました。
ぽこ