最近、私が思わぬ“お得体験”をしたのが**Pontaパス(月額548円)**です。もともとは福山雅治主演映画を観るために加入したのですが、実際に使ってみるとローソンユーザーにとって驚きのメリットがありました。

 TODAY'S
 
例えば、ローソン定番の焼きそばコロッケパンが半額で買えるクーポン。ちょっとした昼食やおやつが、ワンコイン以下で楽しめるのは本当にありがたい。

さらに、Pontaパス会員にはカフェの無料券が月額料金に匹敵するほど配布されているので、コーヒーをよく飲む人にとっては“実質無料”に近いお得感があるのです。


この仕組みは、映画好きにもコンビニ派にも嬉しい二重のメリット。映画鑑賞でエンタメを楽しみ、ローソンでランチやカフェを気軽に利用できる。


  **「日常のちょっとした贅沢をプラスするサブスク」**として非常にバランスが取れていると感じます。


また、セブンイレブンやファミリーマートなどの大手コンビニチェーンと競い合う中で、ローソンがこのようなサービスを展開しているのもポイント。  


消費者にとっては、競争があるほど便利でお得なサービスが生まれるので、結果的に生活の質が上がっていきます。


近くに食べられるスペースがあるオフィス街や大学周辺では、コンビニランチが一層快適になりますし、カフェ代を節約しつつ映画も楽しめるというのは、特に新社会人や学生にとってありがたい選択肢です。


  これからの時代、サブスクは「音楽」や「動画」だけでなく、日常消費の習慣に直結するかどうかが選ぶポイント。


Pontaパスはその成功例の一つといえるでしょう。映画を楽しみたい人も、コンビニを活用したい人も、一度試してみる価値は十分にあります。





  Abemaピックアップ



      LAWSONアイテム 


  1. ライフスタイル提案「映画+コンビニランチ+カフェで1日をお得に過ごす方法が可能🉑