初めまして!


昨日、美容整形外科で

「まぶたの脂肪取り」だけ受けてきました。

数年前に埋没法で二重にしています!



私は施術を受ける前にどんな事を

するのかyoutubeで施術動画を

見てから病院へ行くタイプです(笑)

グロいの苦手な方は見ない方が

いいかもしれませんが

施術中に今あれやってるのかなーとか

考えると楽しいです(笑)




「まぶたの脂肪取り」は

二重ラインを数ミリ切開し

そこから脂肪を取り出すみたいです

先生に脂肪取りが必要かどうか

聞いた方がいいかもしれません!

まぶたの皮膚が厚いタイプの方だと

あんまり変化がないかも、、、。





今回、若くてイケメンの先生で

すごく緊張しました(T ^ T)

施術室に案内される
笑気麻酔を鼻から吸います
※リラックス麻酔とも言うらしい
切開する部分をマーキング
まぶたの表面と裏側に局所麻酔
●多分メスで切ってる
●多分ピンセットみたいなので
ほじくってる
●多分脂肪を見つけてビヨーンって
出してる
●取り出した脂肪を切ってる
ジュッと音がなって焦げた匂いするから
焼き切ってるのかな?
片目終了
反対側の目も同じように行う




施術前に取った脂肪を見せて欲しい!と

先生にお願いしていたので

終わった直後、自分の脂肪を見ました!

youtubeで見たやつと同じで感動!!!

黄色くてブニブニしてます。




●の部分は見えてないので

あくまで私の想像です(笑)

脂肪を探してほじくってる時に

引っ張られたりする感覚があるけど

麻酔が効いてるから痛くはないです!




施術終わってからは

看護師さんに今日は首から下だけなら

洗ってもいいよ!とか

麻酔が切れて痛くなったら

この痛み止め飲んでね!とか

朝昼晩1日の3回目この目薬さしてね!とか

説明を受けました。




お金は前払いなので終わったら

待合室で待つ事なく帰宅。

麻酔してるから車運転しないでと

言われますのでバスか電車か

誰かに迎えにきてもらった方が

いいと思います!




{3565E8C5-95EB-4DD9-AA2D-C622745C963C}

{A955D01C-8111-4AF8-B623-87B6D12EB712}




血が付いててすいません(笑)

軟膏は家にあったオロナインを

塗りました。

多分切開したのは5ミリ程度です。

傷跡は次第に白っぽくなって

目立たなくなると言われました。

腫れは1日目の朝がピークらしい。

1日目と書かれた写真がピーク時です!

二重埋没法をした時よりは

だいぶマシです!!!!




まぶたの脂肪取りでのポイント

★笑気麻酔付ける。
怖がりさんは特に!!!
私は付けないとまぶたがピクピクしたり
力が入って先生がやりずらそう。
でも、二重埋没法の時よりは
怖くないから無しでもいけるかも。




2日目をまた明日書きますね!