【オンライン発表会】第Ⅰ部出演者のご紹介 | ピアノはうたう♪京都市北区「ピアノ教室あんぱっそ」

ピアノはうたう♪京都市北区「ピアノ教室あんぱっそ」

京都市北区「ピアノ教室あんぱっそ」のブログです。
2021年4月~「こにしえりこピアノ教室」より教室名を変更いたしました。
ピアノのこと、日々のレッスンのことを中心に綴っていきます。

こんにちは。

 

京都市北区

「ピアノ教室あんぱっそ」

です。

 

 

2021年4月~

「こにしえりこピアノ教室」より

教室名を変更いたしました。

 

 

 

ホームページ 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

オンライン発表会、

You Tubeにて限定公開中!

 

 

 

 

第Ⅰ部の出演者をご紹介いたします。

 

 

 

前半は

年長~小学校低学年の生徒さんたち。

 

 

 

 

写真には写っていませんが、

年長男子生徒さんは

お父さんと連弾でも演奏しました。

 

ゴールデンウィーク中も

お父さんと二人、

欠かさず練習に励んでくれたそうです。

 

お父さんに

次回はぜひステージで!

とお願いすると

頑張ります!

快諾していただけました爆  笑

 

 

 

実はコロナの状況から

ホールでの発表会は

不参加となっていた生徒さんもいました。

 

でも、動画でなら…

と参加してくれました。

 

発表会の曲の練習は進めていたので、

披露できて良かった!

 

 

 

 

後半は

中学年~の生徒さんたち。

 

 

 

 

これまでより長い曲だったり、

難易度の高いだったり。

 

挑戦の選曲をしました。

 

 

 

学年が上がるにつれ忙しくなり、

練習時間の確保も難しくなってきます。

 

仕上げに苦労していた生徒さんも。

 

 

少し曲をカットする?

Ⅱ部の連弾はやめる?

 

など提案しましたが、

 

今のままやる!

連弾もやる!

 

と固い決意。

 

 

そしてその言葉通り、

見事やり遂げました!

 

 

その生徒さん、

普段はクールで、

あまり多くを語りません。

 

でも実は、

こんなに熱い想い

胸に秘めていたのだなぁと

ちょっぴり感動してしまいました。

 

 

 

 

 

 

第Ⅱ部に続く。