地鶏ラーメン | ek白金Mobileオフィシャルぶろぐ

地鶏ラーメン

こんにちはヽ(゚◇゚ )ノ


モバイルスタッフのSです音譜音譜音譜



以前、市原はラーメン激戦区である・・・と書きましたが・・・今日もラーメン食べてきましたラブラブ




本日のお店は 地鶏ラーメンアップ


ek白金Mobileオフィシャルぶろぐ

ここは、雑誌やラーメンマップに何度も掲載されたことがあるお店です!




市原市役所から高速道路に向かって市役所通り沿いにあります。


お店の外観は、小洒落た喫茶店風ですね~。かわいいです。



中に入ると カウンター席がメインのお店になってますドキドキ




ここのラーメンは地鶏をベースにダシをとっているこってりラーメン・・・。


だけど、レトロラーメンという名前がついているアッサリ醤油のラーメンもあります。

結構、頼むお客さんが多いので美味しいに違いないのですが・・・





私は、こってりが好き(・ε・)




つけ麺を頼むお客さんも多いんですよー。




いつもどおりに 地鶏ラーメンの醤油に煮たまご、薬味たまねぎ増しを頼みました!






で 来たのがコチラ!





ek白金Mobileオフィシャルぶろぐ

きゃー!美味しそうー!!!!!






地鶏ラーメンの醤油は700円です☆


それに煮たまごと薬味たまねぎ増ししたので 本日のランチは830円ドキドキ




ここのラーメンは、えぐみの無いスープもさることながらチャーシューが極上です。


写真だとちょっとたまねぎが邪魔で見えませんが、8ミリ程の厚さのチャーシューが3枚ものっていましたアップ



今回食べたラーメンではないのですが 数量限定の豚バラチャーシューメンはもう 幸せの極みを感じますよ!

暑さ1センチくらいのバラチャーシューが器からはみ出るほどのって出てきます!


季節によってスープとの絡みを考え麺の太さが変わるらしいのですが、基本的に中太麺だと思います。


レトロラーメン(あっさり系)は細麺も選べるようです。



煮たまごも味がしみていて本当に美味しかったです。




一度来ると ハマッてしまって 週1ペースで通ってしまうこともあります・・・




季節ごとにテーマラーメンみたいなものを作ったりしてるのですが、今は黒硬派ラーメンをやっていました。

2年前の冬に通っていたときは、富士山ラーメンをやっていてそればかり食べていた記憶があります。


富士山のようにたまねぎが盛られてるんですよー^^





このあたりは本当に激戦区ですので これからも変わらず頑張ってほしいですラブラブ




本日のお店


地どりラーメン

http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12000769/