こんばんは⊂( ˆoˆ )⊃

 

遅くにすいません🌉最近このブログを

インスタと連動させたのですが、

インスタに投稿するとこちらにも

アップされるようで、、、驚き

よく分からずやってしまいました!

申し訳ございませんでした赤ちゃん泣き

 

 

 

今日は最近家探しを頑張っていたのですが、

あまりにもムカついたので

その話をさせて下さいむかつきむかつきむかつき

長文になる&育児の話ではないので

興味ない方はスルーして下さいオエーすいません赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が話したいのはいくつか

HMにお邪魔した中でも、

最近すごく気になっていた

ア⚪︎工⚪︎店さん

の話になるのですが、

いかんせんいい噂と同時に営業さんが

ひどいところも多いと言われているHMさん。

 

詳しくは記事にもされてる方がいたので

興味があれば覗いてみてくださいにっこり

 

 

アイ工務店はやばい?

 

 

 

 

 

こちらは拝見させていただいた中でも

値段の割には標準仕様のレベルが高く、

インスタで見ていても

とにかくおしゃれ!!で

話を聞いてみたいと思い、

紹介だと割引の恩恵が大きいと聞いたので

Instagramからアイ工務店で建てた方に

紹介をしていただきましたニコニコ

そこから数々の向こうの適当さが分かる

状態が続いていきます、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.連絡を入れても返事をもらえない

 

 

 

 

ベビーが寝れない時は
アプリで音楽を永遠に流しているのと、
旦那は昼間基本仕事で電話に出れないので、
ご紹介いただいた担当の方に
アポを取る際、
『メールで連絡ください』
と旦那のアドレスをつけて私からメールを送信。
 
 
 
 
 
 
 
 
3日経っても返事来ず⊂( ˆoˆ )⊃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7日経っても返事来ず⊂( ˆoˆ )⊃
 
 
あまりにも遅いので旦那が休みの日に
電話番号を紹介してくださった方に聞いて📞ぽってりフラワー
 
そしたら『Yahooのアドレスしかなかったんで
連絡返しませんでした。』と。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでや⊂( ˆoˆ )⊃くれや笑
 
 
Yahooが嫌いなのか知りませんが、
そこでやっと連絡がつき、説明を受けれることに。
 
 

 

 

 

 

 

 

2.夜中0時にメール

 

 

 

初回の打ち合わせ日は

私は子守でお留守番。

旦那が初めてお会いした時は、

よくも悪くも普通のおっさんと言っていました笑

ですが一つ気になったことが、

『私は毎日0時まで仕事してるのでそれまでなら

連絡返せますよー⊂( ˆoˆ )⊃』と。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあかんがな⊂( ˆoˆ )⊃寝て?笑

 

 

 

 

 

 

なんかプラスに言われましたが

こっちからしたらそんな遅くまで働かす会社

やばくね?ですからねww?

ちなみに私にも夜中の0時にこの人から

なぜか今更感のあるメールが届きました、、。

寝とるわww送る時間考えてww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.約束を守らない

 

これは本当にひどかったですねー、、。

私たちは土地が決まってないので、

次は土地のプロの不動産さん呼んどきますね!

と言われて、行ったらいないので聞くと、

「今日呼ぶって言ってましたっけ?でも

それだけ土地希望が限定的だと呼んでも意味ないですよ。」

 

 

いやいやあんたが最初

呼ぶって言ったんやん⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

 

ちなみにその打ち合わせの日も

最初別日だと思ってたらしく、(1週間早いと思ってたらしい)

もう不信感がこの辺でMAXに。

他のHMさんも行ってますと話をしたら

「なんでうちにもきたんですか?」や

「一条⚪︎務店さんで建てるんですよね?」等、

まーるでやる気のない接客⊂( ˆoˆ💢 )⊃

 

いや私も営業してたことあるのでね?

分からなくはないですよ。買うかもわかんない人に

時間が割くのは勿体無いって思うのも。

でもあなたはその私たちと話してる時間も

お給料が発生してるんです。仕事なんです。

こちらとしても人生で1番高いような

買い物をするんです。そりゃ悩むでしょ?

 

私なんて数十円の違いでも悩むんだから!!

 

 

 

ちなみにその打ち合わせの前日に引き渡しが

あったみたいなのですが、

「遅刻しちゃいましたー。」と

普通に言われました。

 

 

いやあかんやろ⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.ついに連絡が来なくなった

 

はい。そのままの意味で、

ついに約束のある日の前日にも連絡が

きませんでした⊂( ˆoˆ💢 )⊃

約束というのは今現在アイ工務⚪︎さんで

建ててるおうちを見せてもらう約束。

展示場に来たらいいか、

現地に行ったらいいか聞いたところ

また連絡しますとのことだったので

待ってましたが、ついに前日の21時なっても

 

 

 

連絡が来ない⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

ここでもーーーーーう無理ってなって、

紹介してくれた人にほぼ愚痴の連絡泣くうさぎ

そしたらすごく優しい方で、

担当者の変更を私から伝えますとのことでした。

 

 

 

ア⚪︎工務店、ほんとにいいHMだと思うんです。

おしゃれな内装で機密性も高くて断熱もいい。

ただ他のHMから転職で来てる人が多いらしく、

 

 

 

 

営業さんの当たり外れがひどい

 

 

自分に自信があるからなのかな?

紹介制度を使うとベテランさんを

紹介してもらえると聞いていたので、

この人は所長さんなのですが、

逆に所長でこれやばいだろうさぎ

たくさん家売ってるアピールされましたが

私だったら引き渡しに遅刻するような人は

絶対に嫌ですけどねにっこり

 

 

そんな感じのことがリアルタイムで

ありました。

今は紹介してくださった方からの

連絡を待っております、、。

 

 

FPさんにおうちの相談をした時も、

「HMで何を重視するかと言われると、

値段や内装も大事ですが、長く付き合うので

僕なら営業さんで選びます!」と

仰ってました。

たしかに、それくらい営業さんとの相性って

大事だと思います。

当たり前のようにマイナスなことを発言し、

報連相もできないような担当者さんでは

私じゃなくてもこれはさすがに不安になるかなと

思いました。

 

子供ができて家を建てよう!てなる人、

たくさんいると思います。

そんな方々が素敵な営業さんと

出会えますように。スター泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に長々と失礼しました泣くうさぎ

あまりにもいらついたので

ブログに吐き出してしまいました、、。

あー思い出してもイラつく😩

いい夢見れますように笑スター{emoji:626_char4.png.オエー}