引っ越し | ブラック・アングル あばれイッキュウさんのブログ




まだ先と思っていたのにもう引っ越しの日が来る。21年と3ヵ月過ごしたのがあっという間、片付けをしてたらマンションを購入するとき営業の人が物件が載った裏紙を使いなぜ今マンションを買うのかを何枚も書きながら説明した紙が出てきた。直ぐに記憶が蘇った。沢山の紙、こんな説明だったっけ、、ただ書いてあることは嘘ではなかった。買った分の価値は下がらない。確かに購入よりほんの少しだが高く売れた。欲を言えば4階みたいに1,5倍くらいだったら良かったが贅沢は言ってられない。引っ越した後も数日の猶予がある。残ったものを片付けるためだ。だが、電気も点かず、何も無くなった部屋で何を思うのだろう。きっといろんな事が頭をよぎるに違いない。