家庭の月収75万円と言ったアベ総理のトンデモ発言 | ブラック・アングル あばれイッキュウさんのブログ
安部総理の答弁で飛び出したトンデモ発言。
認識の甘さが露呈
なんと、夫の月収は75万円、妻はパートで25万円だそうだ。

元々の発言は、山井和則議員から、実質賃金が減少してることを指摘されて、委員会の場でアベが云いだしたこのセリフです。
>>
「ご指摘の実質賃金の減少についてでありますが、景気が回復し、そして雇用が増加する過程において、パートで働く人が増えれば、一人当たりの平均賃金が低く出ることになるわけであります。私と妻、妻は働いていなかったけど、景気が上向いてきたから働こうかということで働き始めたら、(月収で)私が50万円、妻が25万円であったとしたら、75万円に増えるわけでございますが、2人で働いているわけですから、2で割って平均は下がるわけです」
>>

パートの話をしといて突然にパートの話と関係ないことを云いだしたってことなんですかねえ。。物事を連続的に、論理を重ねながら話をする能力が皆無って自分で自白してるようなもんです。こういう思いつきでその場しのぎの言い訳しかできない奴だってことが、このことからも明白にされましたね^^