NHK批判の急先鋒、久米ひろしNHK生放送出演 | ブラック・アングル あばれイッキュウさんのブログ
NHKあさイチ見てました。
あのNHKでしかも生でよく言った!
と大満足でした。
溜飲が下がった思いです。
と、同時に久米イズムが少しわかった気がします。
小宮悦子さんのインタビューからも参考になりました。
『すべての魂はディテールに宿る』という言葉が印象的で、拘るのは伊達ではなく、すべて理由があるのだ。と目から鱗が落ちました。
『国家に予算と人事という首根っこを押さえられている放送局があるなんて先進国じゃない。』久米節炸裂。
司会の華丸さんが折角だから何か久米さんに聞いたら?と隣にいた女性アナに向けたとき、『今、最も対談したい人は?』と聞いたときに、久米さんは、何かを言いかけて、飲み込むように『参議院選挙がありますから選挙が終わってから言いましょう』と、
つまり、対談したい相手は政治家であるのは明白です。
このメールが読まれるとしたら、もう選挙は終わってます。どうぞ、躊躇うことなく誰なのか?教えてください。
遠慮は要りません。
宜しくお願いします。
非常に楽しく番組を観させていただきました。
もちろんこの放送も毎週楽しく拝聴しております。
読んでいただきまして、ありがとうございました。