栗毛の新馬入厩 | えぼし高原ホースパーク  EBOSIKOGEN HORSE PARK

栗毛の新馬入厩

7月6日の午後、深い霧の中


えぼし高原ホースパークに、また新しい仲間がやってきました。


今度の馬は栗毛の三歳馬


ピンクの無口がよく似合うとても綺麗なコです。

JRAで7月1日まで走っていました。オーナーさんに連れられてやってきました。



馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park
ゆったりした大人しい馬のようです。

馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park
広い馬場に1頭で出ても物怖じしていません。


名前は「アルタイル」に決定

アルタイルがやって来たのは、7月6日でしたが、翌7月7日は七夕。
七夕は、彦星(アルタイル)と織姫(ベガ)が年に1度逢える日。

これに、ちなんで新馬は、彦星の星座名から「アルタイル」としました。

カッコイイ名前でしょグッド!

えぼし高原ホースパークのファンの皆様、新しい仲間をよろしくお願いします。

皆様、アルタイルに会いにきてくださいね!!


この名前をつけてくれたのは
馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park
たもちゃんに乗っているサポートスタッフ(ボランティア)のカウボーイ(?)です。