新しい仲間の紹介 | えぼし高原ホースパーク  EBOSIKOGEN HORSE PARK

新しい仲間の紹介

えぼし高原ホースパークに、最近たくさんの仲間が増えました音譜


紹介します。


 烏骨鶏のつがい2羽、けんか鳥(軍鶏)3羽

 こどもの山羊、メスとオスの2頭        です。



まず

烏骨鶏のつがい2羽とけんか鳥(軍鶏)3羽


いつもお世話になっている佐賀白石の乗馬クラブ”バルバロから


「こどもが寄ればこがんとも要るじゃろう」

と、突然持って来てくださいました ヾ(@°▽°@)ノ


慌てて鶏舎を仮こしらえ・・・・


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-うこっけい

馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-うこっけい

真っ白の羽がフワフワで、なかなか綺麗ですよ。

名前は、メスが「チョッチョ」

    オスが「コッコ」     です。


どうぞよろしく


  すみませんあせる

  軍鶏(シャモ)の写真は撮っていません。

  シャモのメス2羽は、時々玉子を産んでくれ、美味しくいただいています≧(´▽`)≦


  皆、朝は4時ごろから コケッコッコー と大きな声で鳴きま~す。

  ケンちゃんはうるさいのか、早朝はユキの馬房に潜り込んでいます。

  ここが山の中で良かったあ



次にこれまた可愛い山羊さんたち


 あんまり大きくない種類の山羊のようです


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park  


白いオスは「ミルク」、茶色のメスは「マロン」です。


                                   馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-マロンとミルク


チェリーも気になる様子。

あの誰にでも突っかかるチェリーも何だか黙って受け入れいて・・・目

それどころか、チェリーにとっても癒しになっているような気がしますラブラブ


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park

チェリーの赤ちゃんはまだ生まれていませんが、この様子では子育ても心配なさそう合格

馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-チェリーの感心


5月26日にここにやってきたばかりですが、ミルクはチェリーの馬房の中に入って、

チェリーの飼い桶に首を突っ込みちゃっかり餌ををいただいちゃうしまつ。



             馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-マロン、パパと一緒に


とにかく、山羊がこんなにもなつくとは知らなかった!!

とくに、マロンは、私たちの姿が見えないと、人間の赤ちゃんのように


めえ~んえ~ん 

めえ~んえ~~ん


とうるさいくらいに大きな声で鳴き、まるで小児科外来か赤ちゃんを虐待でもしているかのよう。


でも、「ここにいるよ」と姿を見せると安心してか、鳴き(泣き)やみます。


お散歩もトコトコついてきますよ


まったくう 

可愛いったらありゃしないドキドキ



ぜひ馬たちと一緒にご見学ください