今日はパパの会社の方から「さつまいも掘りにおいで~」とお誘いを受け



お言葉に甘えて家族総出でいも掘りにお邪魔さつまいも



gubigubi

とってもいい景色。海まで見えます。




その方とっても紳士で物静か


昔からこちらに住んでいるのに私のように、だら~、なんて静岡の方言丸出しでもなく


とっても素敵な方でした。





ついて早速いも掘り。



gubigubi


gubigubi

ものの15分ほどでこんなに掘れました。




もう終わっちゃった・・・と思いきや


畑にあるいろんなものを掘ってくれて、最終的には



gubigubi

こ~んなにたくさんラブラブ


さといも、にんじん、だいこん、かぶ、ごぼう、はすがら(?)、ねぎ などなど・・・



掘ったいももぜ~んぶいただいてしまい



そのうえ「ほしければブロッコリーの苗をあげる」というお言葉にまで甘え



さらに虫除けのために植えてあるマリーゴールドをプレゼントされ微妙にテンションあがってしまったわアップ


どんな花でも、誰からもらったものでも、お花もらうのって嬉しいわよね~ニコニコ




二男、掘ってもらったごぼうをパパの足の間からだしてちん●ん!!なんて連呼してましたが、おじさん、静かにニヒルに笑っただけでした。さすがジェントルラブラブ!








畑から帰ってきて昼ごはんは、三島大通り祭りにて。


ブラジル料理のお店が出てたのでそれをいろいろ買いこんで済ませ



そのお祭りの一番のお目当て三島甘藷スイ~ツケーキ


三島甘藷を使用したスイーツを売り出している13のお店が集まっていろいろ買えるというイベントドキドキ





すごい人で、こりゃいちいち財布だしてたらまどろっこしいと2000円握りしめいざ出陣ビックリマーク




そしてこれらが戦利品。


gubigubi

左上から時計回りに水月  三島甘藷どら焼き


Brasserie mugi3  三島甘藷のエッグタルト


三島プラザホテル  三島甘藷 ザ・モンブラン


ぺ・ド・ノンヌ  甘藷生ドーナツ  三島甘藷のモンブラン


最後のは・・・わからん。子供が食べたがって買ったけどこのかわからなくなってしまいました。ものは三島甘藷のブラマンジェ。


とりあえず本日は上の右二つをいただきましたが、エッグタルトは昔はやったエッグタルトの上に三島甘藷と多分生クリームを混ぜたものを乗せたもの。とろけるようでおいすぃ~。



モンブランは栗よりあっさり。食べやすく、こちらも美味~ラブラブ!



残りのケーキも楽しみです。



ダイエット中なので黒ウーロン茶とともに・・・


あ、意味ないですか。そりゃ失敬。




今日も盛りだくさんな一日でした。