少し前に、日本橋七福神巡りをしてきましたニコニコキラキラ


日本橋の七福神巡りは、日本で1番短かい時間で参拝できると言われていて、初心者の私でも楽しく巡れそうだな〜デレデレルンルンと思い行ってきましたキラキラ

そもそも七福神、全神言えなかった私ですが知らんぷりなんとか覚えて巡りましたワデレデレてへ




まずは同じみ「小網神社」からスタート!!

時刻は9:30頃。

仕事休みの日、朝早くから活動するのってやっぱりなんだか気持ちが良いウインク


(小網神社は3度目の登場なので、お写真は割愛させていただき笑、、)


健康長寿、福禄寿さまの御朱印を頂きましたキラキラ


立派なお姿!!!

小網神社には弁財天さまもいらっしゃいますが、日本橋七福神の御朱印は福禄寿さまだったので、こちらの御朱印を頂きましたキラキラ

2人の神様が揃っていて、本当にご利益がすごそうあんぐり!!さすが小網神社です!!





つづく、、、