TODAY'S
 
お花


こんにちは〜ぽってりフラワーハートのバルーン

冬のお庭は

なんといっても

パンビオ中心になりますよね!

ですがフツーもうちょっと早めに

皆さん植え付けると

思うのですが

私はいつもパンビオ!植付け遅めで、

年明け、楽天のお店で

可愛い#ファランドールというパンジーを見つけて

寄せ植え用のリーフ類と一緒にポチり上差し

今日届いたのでひと籠🧺植付けましたラブチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンク


パープル💜大好き人間の
私が目が釘付けになりました!びっくり



 こちら5種類から選び、#ファランドールにしました💜

リーフは


斑入りラベンダー

 こちらは

パンジーが終わったら

地植えにしてラベンダーを

楽しみます。

植え付けてる時からリーフだけでも

とても香しい香りが立ち込めて

さすが、ハーブの王様(と言われてるかどうか知りませんが🤣)

ラベンダーですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 それと

寄せ植えの王道、ヘデラの

3種6株セット

 良い仕事してくれましたグッグッグッ


植え付けたのは今回白いバスケット

アマゾンで昨年春に購入しましたグッ


 

 こちらのお店のカゴは

種類豊富でインテリアにも

ガーデニングにも使えてオススメです



暮れに植え付けた

他の子たちと一緒にパチリ

昨年暮れに
植えたビオラ、ストック、
スイートアリッサム


 

 可憐過ぎてあまり

目立っていませんが

もうちょっとモリモリして来たら

目立ってくると思います!笑い泣き


 


 


白い植木鉢のストックの前面に
居ますラブ
可愛いキューン💜💜💜

リーフには
初めて知った#ルブスという
新しいつる性の植物を使ってみたのですが
いちご🍓を品種改良したとの事で
葉っぱの形状が可愛いくて
めちゃめちゃ気に入り
グランドカバーにもしたくなり
2度目のポチッしてしまいました爆笑ハートのバルーン


こちらの
前列右側がルブスです
葉っぱ🍀が可愛いくないですか?ラブ



そらくん、またたびもらって
ご覧のあられもない姿です🤣👍
インスタにも遊びに来てね!ウインクウインクウインク


それでは
またねウインクバイバイ
See you next time!