先週、有休を取って一泊で温泉旅に出てきましたニコニコ
当初の計画では、新潟の温泉を予定していて予約もしていたのだけれど…どうも気乗りしない悲しい
近年の長距離運転嫌い+更年期の諸々で、結局新潟はキャンセルに泣
でも有休取ったし、、県内なら大丈夫かな?ということで、行き先はみなかみ方面でリプランニングメモ
 
当日、天気は朝から雨雨若干テンションダウンするも、ひたすら車を走らせる車DASH!
水上ICを下りてまず向かったのは、水上温泉街から更に奥…湯の小屋温泉の「ハレルヤ山荘・外湯」。ちょっと迷ったけど何とか到着あせる
 
雨降ってたので外観撮れず悲しいでも終始独泉温泉でまったり出来ました爆  笑
 
電気消した方が良いカンジラブラブ
 
満足してまた水上温泉方面へ戻ります。…しかし遠いあせる
国道291号沿いのバームクーヘン専門店「garba cafe」さんに寄って、小休止コーヒー
 
パティシエセットとカフェオレ。バースデーケーキ代わりにバースデーケーキ
 
雨は止まないけど先へ進みます車DASH!奥利根ゆけむり街道を赤谷方面(猿ヶ京方面)へ。
途中、ずーーーっと行ってみたかった温泉にダメ元で寄ってみたら、日帰り入浴出来た~笑い泣き
これでこの旅の最大の目的が達成笑い泣き←早
猿ヶ京温泉はスルーで、「道の駅・たくみの里」へ。
 
やっと雨があがった…
 
カラフルな提灯。
 

道向かいの「福寿茶屋」さんで小腹を満たすことに泣き笑い(お昼食べてない…)

 

揚げたての生あげと寄せ豆腐。生あげマジ旨デレデレ

 

そろそろチェックインの時間…今宵のお宿は湯宿温泉の「ゆじゅく金田屋」さん。

湯宿温泉は初めて温泉この界隈は(猿ヶ京も)なかなか行かない方面だったのであせる

 

国道17号沿いのお宿。

 

お部屋で一息ついて、宿の湯に入るかと思ったけど…タイミングが悪く先客ありが続く泣き笑い

一旦諦め、外に出掛けることに走る人DASH!

 

趣のある共同浴場。現在は住民の方のみ入浴出来る模様。

 

今回、金田屋さんのご厚意で竹の湯に入ることが出来ました笑い泣き

 

凄く熱いと脅されてて、恐る恐る入りましたが…先客が加水したのか?普通に浸かることが出来て拍子抜けというか、良かったというかにやり

湯上りにまたてこてこ散策走る人

 

「Plants & Coffee ね」さんで一息。観葉植物とコーヒーのお店。

 

2Fがカフェスペース。ナチュラルで落ち着く照れ

 

季節限定の月夜野うめサイダー白ワイン爽やかで美味しかった~ニコニコ

 

宿に戻って、やっとのんびり湯に浸かりにやり

 

夕食なしだったので隣のお蕎麦屋さんに行ったのに、あろうことか写真撮ってなかった!!ガーン

「やまいち屋」さんの鴨汁そばをいただきました笑い泣き

鴨ねぎ以外に夏野菜も沢山入っていて、とても美味しかったですラブラブ

宿に帰ってまたお風呂入って。晩酌しようとコンビニで買ってきたツマミやお酒にも手を付けずに、気付いたら寝落ちしてましたぐぅぐぅ大あくび

 

翌朝、前日とは打って変わって晴れ晴れ朝湯も気持ち良く音譜

 

酵素玄米と野菜たっぷりの朝食ラブラブ美味しかったなぁラブ

 

デザートとコーヒーもコーヒー

 

満足して宿を出発車DASH!二日目はまた「たくみの里」へ。

 
「草木屋 染の家」で藍染体験をしました。
 
あっという間に雪花絞りの手ぬぐいが完成音譜思っていたよりちゃんと形が綺麗に出て良かった…泣き笑い
 
街道沿いは手入れされていて綺麗ニコニコ
 
紫陽花も水辺にあると更に涼し気ニコニコ
 
藍染体験の後に「山雨堂」さんでランチの予定だったのですが…朝ご飯がかなりのボリュームで全く余裕がなく滝汗
今回は諦めてたくみの里を後にしました車DASH!