ネットで、今年は小沼のシロヤシオはスゴイ!!と聞き、お天気はぼちぼち…午前中なら晴れマーク付いてるし晴れと言うことで、当初の予定を変更して昨日、赤城山の小沼に行ってきました車DASH!

遅いと駐車場が停められないだろうと、8時半頃小沼駐車場に到着。既にほぼ埋まりつつあり、ギリギリセーフでした滝汗

 

準備して9時頃にスタート。

 

今回は小沼西岸を水門まで行き、ちょっとだけおとぎの森を散策してから長七郎山に登り、ピストンで下りて小沼東岸を戻り、体力的・お天気的に大丈夫なら地蔵岳に登るプランで音譜

…と思っていたのですが、、、小沼西岸歩いてるうちに地蔵も長七郎山も見えなくなったのであせるお山は諦めて小沼一周に変更笑い泣き

 

ミツバツツジが鮮やか。

 

まだ視界が利いていた湖畔。

 

 

ふふ…ガスってきましたぼけー

 

そんな中でも出ました!!シロヤシオラブラブラブ

 

ホントだ、花付き良い!!

 

ミツバツツジとシロヤシオ。

 

 

嗚呼…晴れていれば笑い泣き

 

 

祠の隣に一際目立つミツバツツジ。

 

幻想的…といえば聞こえはいいぼけー

 

水門まで来ました。眼前には小沼があります汗

 

このガスガスで気力がなくなり、おとぎの森はパスチーン小沼東岸を戻ります。

 

水辺とシロヤシオ。

 

山側にも見事なシロヤシオ。

 

フォローさせてもらっている「はなはなさん」をマネしてハート作ってみました照れドキドキ

 

はなはなさんのブログで見て、絶対やってみたい!!と思って爆  笑

あちこちから落ちたシロヤシオ集めて、苔のいい場所探して…ちょっと傾斜があって上手くハートにならなかったりあせる

作っている時、おひとりのお姉様が留まって完成するのを待たれてて、焦って作ったのでちょっとイビツですが…笑い泣き

でも後でインスタのフォロワーさん数人が、この白いハートと、どなたかが作られた綺麗なピンクのハートが並んだ写真をあげていて、嬉しくなりました照れ

 

苔も綺麗だったなぁラブ

 

小さなマイズルソウもポツポツと。

 

しっかし…ガスは薄くならない笑い泣き

 

この水面の先には地蔵岳がある…ハズ。。。

 

来た道を振り返る。

 

小沼東岸には、ベニサラサドウダンの木が沢山あります。

 

で、本命のシロヤシオ!!もう、祭りだ祭りだ~音譜爆  笑

 

 

ま、お腹いっぱいシロヤシオ見れたからヨシとしようウシシ

 

林ゾーンから出て水辺を戻る時の視界。

 

白い世界にハッとする色。

 

何とかここまで戻ってきました~走る人DASH!

 

 

駐車場までの歩道脇には、レンゲツツジが咲き始めてました。

 

駐車場に戻り、トボトボと帰路に着く頃…

 

見晴山のあたりは晴れてるやん!!笑い泣き

 

この後ガスが流れて来たり晴れたりなカンジでしたあせる

 

小沼ももう少し待っていれば、ガスが晴れた時間もあったようで笑い泣き

ま、何はともあれ見事なシロヤシオを拝ませてもらって、結果オーライ音譜な土曜日でしたグッド!