博多近辺でお住まいの方1対1でお客様目線のブログの書き方を学びませんか? | 集客コンサルが大嫌いなアメブロ集客ブログ

集客コンサルが大嫌いなアメブロ集客ブログ

訪れてくれた人ゴメンナサイね。今はコンサル辞めて元の仕事に戻ってます


福岡県の博多近辺でお住まいの方、

11月18日㈬14時から2時間講座

1名様の募集です。 ありがとうございました

福岡から随分前からお呼びがかかっていたのですが、やっと今回行けることになりました。


18日、19日と二日滞在なのですが、早くも人数が埋まってしまいお一人様だけの募集です。


1:1個別集客講座料金¥10000は今回限りとなります。



※福岡1:1集客講座完売しました。ありがとうございました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



たぶんあなたは「ブログを書けば集客出来るよ」と教わってブログを始めたかと思います。


みなさんブログのヘッダーが綺麗にカスタマイズされていますよね。

(私の今のこのクッサいヘッダーとはエライちゃいます 笑)




あなたも自分の店の顔になるからカスタマイズしたほうがいいよ!って言われて高いお金を払ってカスタマイズしたと思います。


ヘッダーひとつ作って貰うだけでも、写真を考えたり文言を考えたり


出来上がるまでにわりと時間がかかるものです。


それらを自分で出来る人でもやはり時間はかかります。



私もそうして来た一人なのでよく分かるのですが、今思えばそれってどうでもいいことなんですよね。


ヘッダーを綺麗にカスタマイズしたところで、お客様来られました?



大抵のコンサルはブログカスタマイズを勧め、


一目で何のお店か分かるようにしましょう


どんな人がやってるか安心感を持って貰うために写真を載せましょう


挙句、自分の写真をバンバン載せて、自分の顔を売り込みましょう



自分の顔そんなに載せたいですか?


10代や20代の娘じゃあるまいし、芸能人でもないのに、見てる側も「どんだけ自分好きなの??」って不快に思ってきますよね


お客さんだって、求めている情報を読みたくて訪れているのに


見るページ見るページ、いちいち自撮り自己満写真が出てくるとウンザリしてきます。



交流会を勧めるコンサルは、こう言う活動をしてます写真もいちいち載せてアピールしろと。


全員そろってこっち向いてニッコリ、お客さんにしたら全く関係ないことで「知るか!」って感じですよね?(笑)


ブログ集客と言うものはブログの見かけより、自分好き写真より、外見より中味(記事)です。


お客様が欲しいもの、役立つこと、為になることを、どう書いてどう発信するかです。



お客様目線を持つと内容の濃い記事がどんどん書けるようになります。


ほとんどのコンサルは見かけやアクセスアップのテクニックばかり教えて


記事の書き方を教えてくれません。


聞いても「私のをマネといて」とか、マニュアルみたいなものを渡されて終わりです。


とにかく自分のアピール法ばかりを教えます


私はこんな凄いことが出来るんですよ とか自分売り込み、自分自慢のアピールなんていりません。



家事や子育ての貴重な時間を裂いて、無理な読者登録もいいね!もコメント回りも必要ないです。





お客様目線を養って、お客様は今何を求めているか、何に悩んでるかが解れば集客は早いですよ。



お客様目線を考えるのは簡単なようで実はすごく難しいことです。


最初は凄く悩みます。

でもあなたがお客さんを大切にする思いがあるなら大丈夫です。



あの時、真剣に起業しよって考えたんですよね?


家族と相談して自宅の一室を貰ったんですよね?


「出来っこないからヤメとけ」と言った旦那さんを説得したんですよね?


知り合いに○○サロンやるんだって告げたんですよね?




一度腹をくくったのに、いろんな現実を見て少しづつ自信がなくなってきた。


集客出来ない自分が格好悪い。



こんな気持ちなかなか人には言えないですよね?


ましてや、お茶会繋がりの人達には口が裂けても言えないです。


でも自分が決めたこと、そう簡単に諦めないでくださいね。


道を修正すれば大丈夫です。




気持ちが変わらないと行動も変えられない


そんなふうに思い込んでいたのに


ちょっとしたアクションを変更しただけで気持ちもガラッと変わってしまうと言うこともあるものです。


私と一緒に集客についてもう一度考えてみませんか?


私が話すお客様目線は、あなたが考えるお客様目線とは少し違うと思います。


でも、あなたも実は既に持っているんです。


なので一度私の講座を受けてくれた人は、みなさん納得してくれますよ。


それを気付かせる、気付いてもらえる講座です。



何かと集客に迷いが出てきてる方、集客について何もわからない方、ご相談くださいね!



e.k.co.117@gmail.com