2015年12月28日 Day-27 ベトナム Ha Noi-2 | ふ~さんの旅

ふ~さんの旅

海外 国内 バイク 車の旅日記。

今日からはバイクなし。


移動は自分の足のみ!
レンタルバイクもいいが、
今日と明日のみとなった今、
バイクも飽きてきた頃だし自分の足で、
ハノイの町を散策することにした。

(60).jpg

清掃している!
ベトナム政府も観光に力を
入れだしたのかな~??
(62).jpg
整然と歩道に並んでいる!!
(64).jpg
散策中、古道具屋を発見!!
古い大きなコインを買った!
日本に持ち帰ると、
案外高く売れるかもしれない! と。
(86).jpg
直径10cmはあります。
中国の昔の皇帝のようです。
ところが、マイミクさんが調べたら、
たったの250円程度、、、、(-0-);
それを知ったときのショック!!! 
また損失を出しました~!
とあるお寺?にやって着た。
(96).jpg
何でしょうか~?
読めません!
(91).jpg
境内の中に入った。
(92).jpg
横の壁を見ると、、、!
(93).jpg
全て蚕の抜け殻を張っている!

何だったんのか??
分からぬまま出てきた。

湖にやって来た!
(100).jpg
日が暮れかかっている。
(74).jpg
観光客らしい女性たちが写真を撮っていた!
日本語を喋っていた!

「こんにちは~!」 と軽く、、、!
「あ、どうも~!」
「みなさんご一緒に来られたんですか~!」
(76).jpg
「関西のかたですね~?」
「え~! 分かります~?」
「すぐ、分かりました~!」

ここからは入場料が要るので引き返た。
(106).jpg

町明かりが湖面に映っている!
(72).jpg

あたりが暗くなってきた。
(110).jpg

ホテルへ帰る途中、こんなバイク発見!!
(115).jpg
時々、このような大型バイクを見ることがある。