2015年12月15日 Day-14 カンボジア シェムリアップ-2(アンコール ワット) | ふ~さんの旅

ふ~さんの旅

海外 国内 バイク 車の旅日記。

ホテルのフロントでアンコールワットを見るなら、
太陽が上がるところ(日の出)を見るのがいいよ!
とアドバイスがあり、朝早く起きることが出来たら
行くことにした。

幸い、4時過ぎに目が覚めたので、まだ外は真っ暗の中!
スーパーカブを飛ばした??

入り口の1キロほど手前で、入場券(1日券 USD20ドル)を購入、、、!!
すでに多くの観光客が並んでいた。
P_20151215_115748.jpg
本人の写真付き! しかし高いな~!! 
イギリスのオックスフォード近くにあるブレナム宮殿
の入場料とほぼ同じ額!!
徐々に明るくなって来ました。
P_20151215_061544_HDR.jpg
寺院のシルエットが浮かんでくる。
P1390607.jpg
太陽が昇り始めた。
P1390628.jpg
中に入って行く。
P_20151215_063712.jpg
P1390647.jpg
通路の石に彫られていた!
P1390629.jpg
この階段? バイクで登れるかな~??
P1390700.jpg
国際A級 ライセンス所持者のみ 可能か、、、、??
P1390770.jpg
この通度の端から端まで壁に彫刻が延々と、、、、、!!
P_20151215_071837.jpg
何故か、胸のあたりがテカテカ~~、、、、!!!!
P_20151215_072208.jpg
普通では階段を上がれないので、木材を使って上がりやすくしている。
P1390694.jpg
巨木のお化け、、、、、!!!
P_20151215_134225.jpg
アンコールワットの周りは堀で囲まれており、
寺院というよりも、要塞であったのかのようだ、、、??
P1390733.jpg
午前中はアンコール ワットを見学し、
午後からアンコール トムを見てきた!
P1390777.jpg

P1390771.jpg

P1390747.jpg
見学で歩き疲れたので、寺院の前のみやげ物店でビール!
隣の客は、ベトナムから来ているという!
ここに住んでいるとか、、、!!
P_20151215_144726_BF.jpg
しばらく世間話、、、、!!!
まだ明るいので、シェムリアップの街でオイル交換をします。
P_20151215_160620.jpg
ついでにバックミラーがあると言うので交換!!
P_20151215_160636.jpg
今までのミラーは小さすぎて、後ろがよく見えない!