ニュージーランド ソロ ツーリング Day-23 | ふ~さんの旅

ふ~さんの旅

海外 国内 バイク 車の旅日記。

Day-23 Roturua 12月19日</strong>

早朝、BBHのマネージャーから教えてもらった
ロトルアの散歩コースを歩いてみる。

ロトルアの湖では湯気が立ち上がっていた。
 
地面からボコボコと沸いている!!!

途中、にぎやかなアヒルの団体が道を横切ろうとしていた。
近づいても、逃げようとはしない。

大きなカヌー? が展示されていた。
マオリ族の首長が乗っていたものかな、、、、!

ここでは遊覧飛行もやっている、、、!!

 歩き疲れたので、カフェで休憩、、、!

街中に入ったが、道端では湯気がたっている。

更に公園のなかに足湯があった。
ちょうど良かった。
散歩で疲れた足を癒してもらいます。
気持ちよかった、、、!

向かいに座っている中年カップルに話しかけてみた。
オーストラリアから来ている。
いろいろとオーストラリアについて聞いてみた。

彼らは、ゴールドコーストの少し北の方の町から来ていた。
町の名前を言ってくれたが、良くわからなかった。
今朝の散歩は、かなりの道のりであった。
朝早くBBHを出て、帰ってきたら、昼近くなっていた。
昼ご飯を食べて、温泉まで歩いていく。
Polynesian Spa!
BBHで買うと入場料が4ドル安いので、購入!

この施設の玄関あたりで、ちょっとした事件があった。
建物の入り口に入ろうとしたとき上から、
カモメが飛んできて私の頭をつつかれそうになった。
振り返って上を見上げると、また襲い掛かろうとしていた。
たまたま、折りたたみ傘を持っていたので、
横目で見ながら、次に襲ってくるのを見計らいながら、
傘で振り払った。 
当たりはしなかったが、私の傘に恐れをなしたのか
その後カモメは二度と襲ってはこなかった。

受付でチケット渡し、中に入った。
もちろん、水着 着用のこと。
混浴である。 
と云うか、大きなプール!
ただそこにあるお湯は、温泉と云うだけで、あまり気分がでない。
しかし若い女性が多く、目の保養にはなったが、、、。

昼から、夕方まで温泉に浸かっているつもりだったが、
2時間そこそこで上がった。
街中をぶらぶらと散歩!