2016 東北 北海道ツーリング Day-5 | ふ~さんの旅

ふ~さんの旅

海外 国内 バイク 車の旅日記。

安達太良山 7月24日

朝食を取り、パッキングをし、ここで3人は別れた! 
二人は南の東京へ戻り、私は北上!!

宇都宮で合流したマイミクさんとも、ここでお別れだ。

やはり、ソロで走ると緊張感が出てくる。
初めての道をナビで確認しながら走るためかもしれない!
昨日は丸一日、テネレのマイミクさんの後ろに
付いていくだけなので、いたって気が楽だった!
今日向かうのは秋田県南部にある「吹上高原キャンプ場」
距離は約200キロ程度、下道をゆっくりと走った。
途中 米沢城址へ寄った!

「なせば成る なさねばならぬ何事も
  ならぬは人のなさけなり」

  なるほど、上杉鷹山公の言葉であったのか、、、!


看板の横に、ジョンエフ ケネディが上杉鷹山公を
敬愛していたと、、! 

更に元駐日大使のキャロライン ケネディがここを訪れていた。
ある筋によると、キャロライン ケネディは
一般の日本人からは、ただの1アメリカ市民としか
見られていなったそうだ。

実は彼女は政治にはかなりたけていたそうだ。
また、多くの国から彼女を大使としての依頼が
数多くあったとか聞く。
しかし、彼女は、日本以外の国はあまり興味が無く、
日本の大使として要請があったとき二つ返事で
ひきうけたそうである。
、、、、、、、、、、、、

やがて吹上高原キャンプ場へ、午後3時過ぎに到着!
広大な芝生でゆったりとしている。
これだけ広いのに、キャンパーは、たったの5,6件ほど!?

バイクは私の他, たった1台のみ!
私の設営するところには、誰もおらず、
広さ50x100m(縦x横)ほどはあろうかと思われる?
キャンプ場の入り口に「スパ 鬼首の湯」があり入った!
名前は怖そうだが、なんの事はない普通の温泉!

夕食後、テントに入り寝ていたら、夜中「ギィーギィー!」
と近くの笹やぶから聞こえていた。
いったい何だったのか、、、、、?? 

小心者の私は気になって、しばらく寝むれなかった!