2015 1月 ラオス ソロツーリング Day-9 | ふ~さんの旅

ふ~さんの旅

海外 国内 バイク 車の旅日記。

2015-1-15  ノンキャオ Day-9


とにかく、寒いのは辛い、、、!! 

やはり、南下することに急遽決定!
こういうときは、自由気まま, 
そのまんまである。
IMG_20150115_094031.jpg
で、どこへ向かうのか? 
誰かがノンキャオがいい! 
と話していたな~!

オドムサイの町を出て、再び山を登っていく!

雲海が広がっている。

大きな豚が朝の散歩???

ここラオスは信号がほとんどなく、
バイクなら飛ばし放題、、、、??
ところが、世の中うまく出来ていて、
そうはさせてくれない!
道路にところどころ、大きな穴がある。
(幅50か100cm位)
うかうかすると、ひっくり返りそうになる。
 
また動物(いや家畜かな?)が道端をうろうろしている!
時々、牛とかヤギの群れが、道をふさいでいる。
山の集落を通り抜けるときは、鶏が道路をうろうろしており、
時々、こちらの前を急に、コケコッコーと鳴きながら、
横断するので、何度かヒヤリとさせられた!!!
更に、小さな子供がすぐに寄ってきて危ない、、、、!
また通行止めかな~?

 給油!

途中の村で、大きなバス? 
いや、トラック?  
が止まっていた。

 バスの運転手に近寄って話をした。

彼はベトナムのハノイから、ドイツの客を乗せ、
3週間かけてカンボジア、ラオスとバスツアーを
もう一人のリーダーと運営しているそうだ。
今回はドイツから20人の客を乗せている。

客の一人が、私のバイクをジロジロと見ていたので、声をかけた。
彼は客の一人で、3000ユーロ払って来ており、高い! 
とぼやいていた。

やがて、ノンキャオに到着!
ここから船でビエンチャンまで行けるそうだ

ホテルは、すぐに見つかった!
歩いていると、おばさんが近寄ってきて、ホテル? 
と云って声をかけてきた!
いくらと聞くと、80000キップ!
では部屋を見せて~? と。

 ホテルからの眺めもいいかな~!!

部屋の鍵は南京錠!

中からは鍵がない。
ロックするだけ、、、!

川の反対側からみたホテル!

 のんびりしている。

テラスカフェでビールを飲む!

 バイクで、近くを走ってみた!

かなり切り立っている!

ラオス女性の民族衣装??

山がそそり立っていますね~!

ビエンチャンで買ったバイクのワイヤーロックの
鍵が壊れたので、もう少し質のいいものにと、
町の雑貨屋でチェーンと鍵を購入。
バイクを取られると、2000ドルの弁償! 
保険は無し!

ここから、下にある船に乗ってビエンチャンまで何日かかけての
ツアーがある。

私はバイクで移動、、、!